※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が神経質で、人や物音で泣いてしまう。自粛で外出が少なく、ストレスを感じている。自粛中でも神経質は治るか心配。対処法を知りたい。

神経質を少しでも良くしてあげたい!

現在、6ヶ月半の娘が本当に神経質です💦
人がいるとミルクも飲めず、ちょっとした物音や、町内放送などで眠れず泣いてしまいます💦

今日初めて友人が子どもを連れて遊びに来てくれたのですが、寝かしつけようと色々やっても、ずっとギャン泣きでどうにもならず帰ってもらいました💦💦

その後も眠れず、抱っこしてもダメ、音楽流してもダメで、ずっと今も泣いています💦

コロナでスーパーに行く以外の外出を控えていて、人との交流もほぼしていないのが原因かな…と思うのですが、このまま自粛生活を続けていても、神経質は治るものなのでしょうか?

自粛しながらでも勝手に治りますかね…?💦
かなりストレスがかかっているのが分かるので、少しでも良くしてあげたいのですが…

コメント

♡♡♡♡

うちもそうでしたよ🐰コロナ前でしたがほとんど家にいたので特に人との交流がなかったです。色んなことに敏感でした。今1歳8ヵ月ですが自我が芽生えたら治ります!未だに町内放送はびびって走って逃げてきますが、、

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    町内放送怖がりますよね💦
    急に大音量だからかなー😣って思っていますが💦

    自我の芽生えってどのくらいでするものなのでしょう?🤔

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

娘も超敏感で音があると寝れません!!
人がいたら絶対無理です😂
はじめの頃からテレビなど消して静かな環境で寝かせてたせいかなと😭

たまに寝るときテレビつけたままや窓あけたりして慣れさせてます!
多少マシになりました😂

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    人がいるとダメですよね💦
    テレビつけたり音楽流したりはしているのですが、まだまだダメな感じです😭

    • 10月5日
RRmama

うちもそうですよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

神経質というか何にでも興味があるのかいつもと違う音を聞けばそれが気になるし、外出先では色々なことに興味があるのでミルクなんて飲みません🤣嫌がります笑

眠いのに遊びたい!色んなところみたい!を優先してしまうので寝るタイミングを逃して眠さのピークを超えて訳わかんなくなります👍

うちの子も近くにお友達がいないので遊ばせたりあまりしないのですが、交流とか自粛だったからーとかではなくてその子の個性だと思ってます!外出先でも寝る子は寝ますし、ミルク飲む子は飲みますからねー

未だに外出するとグズグズがすごいですが年齢があがると共に自然に治る?というか、いろんなことがわかってくれば落ち着いてくると思ってますし、まだ赤ちゃんなので何もかも新鮮で色々なことに興味が湧くのは当たり前なので、だからといって外出控えるってこともしないですし、慣れさす為にたくさん外出すっていうのもストレスがかかるのでたまに外出して、帰宅してもグズグズしますがたまにはそんな日もあるよねーって感じにしてます😊

昨日ちょうど外出の日でしたが外出先で案の定ミルク飲まず寝もせず、夜寝る時にギャン泣きで大変でしたが、まー外出した日はこうなるよねーって感じでした👍寝かしつけはパパにお任せしましたが🤣

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    心が広い…!!
    まさしく友達の子は1才半なのですが、周りの状況関係なくお昼寝もしていましたし、ご飯も食べていました!
    個性ってやつですかね💦

    今日は私もパパに任せようと思います😣
    身体中バキバキだし、泣き声を3時間くらい聞いているので、メンタルが崩壊しそうなので💦

    • 10月5日
  • RRmama

    RRmama

    たくましい子はほんと何にも動じずマイペースに過ごしてますよね🤣

    パパに任せられるならパパに任せましょう👍耳がキーキーしてきてこっちが泣きたくなりますよね😥わかります…💦パパさんの協力でママさんもゆっくりできるといいですね😖

    • 10月5日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    本当に凄いなぁと思っちゃいました😂

    大音量の緊急地震速報をずーっと聞いている感じだと、周りの人には説明しています(笑)
    なかなか今日はハードル高い事してしまいました💦
    これからは活動限界時間を守る範囲内で、お散歩などして行けたらなと思います😊

    • 10月5日