※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

生理予定日が遅れている可能性があるので、妊娠検査薬を試す時期です。排卵も遅れている可能性があるので、生理予定日も遅れていると考えられます。

生理予定日から9日目、高温期17日目です!
近いうちに妊娠検査薬を試してみようと思いますが、基礎体温から見ると、排卵が排卵予定日から4日ほど遅れたように思いました(>_<)←自己判断です(;_;)
なので生理予定日も4日くらいずれていると考えた方がよいのでしょうか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

排卵が遅れている=生理予定日もずれる

でいいと思います!
排卵からの日数は14±2なので。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます(*^^*)

排卵予定日6/24
    生理予定日7/8でした!

基礎体温から6/28が排卵予定日だったように思います!
    つまり生理予定日が7/12となって
    今5日遅れているということでよいのでしょうか(>_<)
    それでしたら、検査薬はまだ
    使えないですよねぇ(>_<)?

• 7月17日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

そうですね、基礎体温の方が合っているかと思いますので5日遅れていますね。
    フライングでも5日遅れなら結果出ると思うので試されてもいいかと思いますよ。
    1週間後からの検査薬でも妊娠してれば薄く出ると思います。(´ー`*)

• 7月17日
  • はっぴー

はっぴー

そうですね!

もし妊娠していたら、その事実を早く知るのも大切だと思うので、試してみようかなと思います(*^^*)

アドバイスありがとうございます ♡

• 7月17日
roisa

一概に基礎体温だけで排卵日は特定できないと思われます。

私自身の経験ですが、医師に「明日排卵と思われます。」と言われてから3日ほど低体温のままなことがありました。医師に診察された同日に排卵検査薬で検査して陽性が出ているので翌日もしくは翌々日には排卵との自己確認も取れていますので、二重で確認できていますが、基礎体温は排卵から2日後くらいに上がり始めたことになります。

排卵日に関しまして、基礎体温はあくまで参考値、病院に行かれないのであれば、排卵検査薬で予測することをおすすめいたします。

今回の件はずれを修正せずに日数カウントでも良いのでは?とは思います。
高温期17日目であれば、どの妊娠検査薬でもうっすら反応は見られるのでは…と思います。

余談ですが、生理予定日は高温期何日目なのでしょうか。生理予定日=高温期14日目程度でカウントされることが多いのかなと感じました。

• はっぴー

はっぴー

そうですね、
    今回も自己判断ですので
    参考程度にしかならないかもです(>_<)

ズレを修正せずにそのままですと、
    生理予定日7/8は高温期10日目です!!

• 7月17日
ルイ

どっちにしてももう出るころだと思いますよ😌
私も大幅に排卵日遅れて、そこから数えて15日目でドゥーテストで出ましたよ😊

• はっぴー

はっぴー

そうだったんですね!

遅れてしまうと計算がよく分からなくなってしまって、いつ検査薬試せるのかもあやふやになってしまって...(>_<)

陽性反応出た時、どのくらいで病院受診しましたか?

• 7月17日
  • ルイ

ルイ

生理予定日次の日と3日後に検査薬して、濃くなったので、生理予定日から6日目に行きました☺️
    排卵が遅れてたので、すごく小さいですけど、胎嚢であろうものがみえました😌

• 7月17日
  • はっぴー

はっぴー

わあ♪そうなんですね(*^^*)
    私生理予定日から9日目なので、なんだか期待が持てそうです(*^^*)
    赤ちゃんいるといいです(*^^*)

アドバイスありがとうございます ♡

• 7月17日