※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
子育て・グッズ

0歳の時に応募していない場合、1歳からの通園希望が受かりにくくなる可能性はありますか?

保育園の応募について質問です!

1歳の4月からの通園が第一希望なのですが、0歳の時に応募してなかったら受かりにくくなるとかありますか?

コメント

木暮

うちの区はないです!

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ありがとうございます😊

• 10月6日
ママリ

ないと思います。
受かるかは保護者の勤務や一人親かなど点数で決まるので😥

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ありがとうございます😊

• 10月6日
mei

わたしの地域ではそういうのはないです。
が、1歳のほうが待機児童が多いから0歳のほうが比較的入りやすいですよ〜というのは説明受けました。

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

0歳の時は一緒に過ごしたいですが、そういう人は多いと思うので泣く泣く早めに預ける方が良いのですかね😭

• 10月6日
  • mei

mei

0歳は一緒に過ごしたいの、わかります😭
    わたしも後ろめたい気持ちで保育園の見学に行ってきましたが、いざ行ってみると、逆に保育園も楽しそうだなと思えてきて、今は前向きに、子どもと一緒に保育園たのしもう♪という気持ちになっています☺️
    受かればの話ですけれどね😂💦

• 10月6日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

そう言っていただいて有り難いです😂今しかないこの時を一緒に過ごしたいですよねーー😭けど入れないと困るしですね。見学に行ってみるとまた気持ち変わるんですね!!ありがとう!ほんと受かればですね(笑)

• 10月6日
Maria

点数次第なので受かりにくくはないですが,0歳からの持ち上がりで1歳のクラスの定員かあるので,そういう点では受かりにくいかもです💦

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ありがとうございます😊そうなのですね、0歳で入った人が上がってくるから1歳が1番受かりにくいですよね💦0歳で入れるべきですよね。。

• 10月6日