※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみ
その他の疑問

他のこどもとの交流について...今日で1歳3ヶ月です。実はまだ、1度も他…

他のこどもとの交流について...

今日で1歳3ヶ月です。
実はまだ、1度も他の子と交流したことがありません。

色々と事情があり、保育園等は行っていないですし、親戚もかなり遠方なので会うことも無く...住み慣れた地域でもないのでもちろんママ友もいません😢

本来なら、4月くらいから児童館に行こうと考えてたのですが、コロナ感染が怖くて行けずじまいです...。

保育園など通園していない方にお聞きしたいのですが、このような状況下でも児童館や、交流の場に連れて行っていますか?

また、連れて行っている方は、マスクができない年齢で、うがいもできません。どのような対策をされていますか?

様々な成長に支障がでてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。回答よろしくお願いいたします😢

コメント

ママリ

私の近くの児童館は消毒タイムがあり、こまめに消毒、換気、放送での呼びかけがされています🧐
クラブ活動がない午後に行ってます!クラブ活動があると混雑してるイメージがあるので😥

• みさみ

みさみ

コメントありがとうございます!
    児童館の方でもしっかり対策されているのですね☺︎
    私の地域の児童館はHPなどがないので、ちょこっと勇気をだして電話で聞いてみようとおもいます!ありがとうございました✨

• 10月5日
@choco.

近くの保育園でやってる支援センターに行ってます!週一くらいです!
予約制で一日5組のみ、検温、消毒をしっかりされてるので、そこまで気にせず行けてます◎
児童館など、大人数があつまりそうなところはまだ抵抗があって行けてません😂

• みさみ

みさみ

支援センターというのがあるのですね!
    知識がなく、児童館のことしか頭になかったので私の地域もしっかり調べてみようとおもいます!

予約制で制限があるのは安心ですね✨ 参考になりました、ありがとうございます!

• 10月5日
fuyu

バンバン児童館連れてっちゃってます😂
とゆうのもコロナ対策をしっかりと行っている児童館ですので、安心はできませんが、すごい心配はしてません。

コロナって落ち着くことなさそうですよね…だから気をつけながらうまく生きていくしかないのかなぁって

• みさみ

みさみ

コメントありがとうございます☺︎

そうなんですよね...
    夏頃には行こう...と先延ばしにしてたら秋になっちゃいました🍂

もちろん気を付ける事は大事だけど、コロナばかり気にしててもダメですよね😢
    勇気をだして行ってみようとおもいます!ありがとうございました✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

地元じゃなく幼稚園予定なので、生後2ヶ月から支援センター通ってましたがコロナ流行ってから行ってません😣
支援センターで出来たママ友とも今は控えてます。

しばらく人のいない公園遊びをしてましたが、最近は少し人がいても遊ばせて他の子と関わる機会が出て来たので、まだコロナ心配だけどお外遊びぐらいならどうかな?とママ友と連絡取り出したところです😊

• みさみ

みさみ

コメントありがとうございます☺︎

公園もよさそうですね♪
    一応、公園はすぐ近くにあるのですが...公園内の治安があまりよくなくて😅
    失礼かもしれませんが、ちょっと怪しげな人がよくいるんですよね...笑

近いので誰もいなさそうな時を狙って公園デビューしてみようかとおもいます☺︎

ありがとうございました✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1番近くて小さい公園に行きたいんですが公園内のベンチに住んでる人がいます🤣🤣🤣
    1歳すぎの頃は公園の遊具より広い歩道とかひたすら歩く方が楽しそうでした😊

• 10月5日
みさみ

公園はみんなのものですからね...😭

まだ遊具は危険ですもんね💦
本格的に寒くなる前にデビューしようとおもいます♪