※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
住まい

昨日 久しぶりに家族3人ですこーし遠出をしました。娘が乗りたがってい…

昨日 久しぶりに家族3人ですこーし遠出をしました。
娘が乗りたがっていた住宅展示場にある消防車の乗り物を乗りに。



マイホームも考えているので色々と話を聞いていました。
(私は前々から中古で良い、これから子供にお金かかってくるのだからと思っていて、その話も夫にしていました。)
私は実家が一軒家、夫はアパートだったからか
夫は新築の一軒家が理想らしく、そして屋上があるのが夢らしい。

やっぱり屋上欲しいな〜とポロッと言っていました。


中古で屋上なんてそうそう見つからない
夫の夢を叶えたいのもあるがこれから娘にお金がかかる。


夫は消防士でまあこれから給料等は上がるかもしれない。
どっちを選べばいいのだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

屋上やベランダもですが、
防水耐久年数は10年ほどと聞き、うちはやめました💦
ベランダは布団干したりするのにいる!と思いつけましたが、2年経って1度も干したことありません💦
一時期鳥のフンがすごかったことがあり、大変でした💦

でも、屋上でBBQとかいいですよねぇ🤤🍖
広めのベランダくらいなら中古でもありそうですよね🤔
旦那さま名義のローンなら、私は旦那さまの夢を叶えてあげたいな、と思います!!!

  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    今アパートで晴れの日は必ず布団は干すのでベランダは必ず欲しいなと思ってます( ¨̮ )

    確かに鳥の糞やカエルの糞落ちますよね
    それが私も嫌です。

    そうなんです、
    夫がやりたいのは屋上でBBQやさんまが好きなので秋に七輪でやりたいそうです。

    田舎なもので中古でベランダ着いてると言ってもかなり古い小さめなベランダだったりするんです。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お庭やテラスじゃだめですかね?!
    その方が汚れも気にならなさそうだと今ふと思いました!

    • 10月5日
あぃ

私なら新築にします☺️
旦那さん公務員ですし無理なローン組まない限り大丈夫だと思いますよ☺️
中古は安くてもリフォームが必要だったりお金かかるかなあと…
建売だと新築でも安く購入できますし、モデルハウスみたいな感じで建売販売してるとお洒落なお家もあります😊
ただ新築にするかわりに屋上は諦めてもらいます😅