※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お仕事

保育園について悩んでいます。仕事が変わり、保育園に預けたいけど、子どもが小さいし、責任と生活費のバランスが難しいです。保育園ってこんなものでしょうか?

保育園について悩んでいます
仕事が変わり9時〜17時まで
あずけたいのですが
まだ子どもがちいさいか
母子ともにきついと思うなど
風邪ひいたりするからとか言われ
協力してくれる人作っておいた方がいいですよって
言われるんですけど
責任があるから言うのはわかるんですけど
生活苦しいから働くのであって
それは理解してほしいですよね、
こんなもんなんですかね保育園は。。

コメント

Mama👶👦

うちも生後6ヶ月で保育園入園でした!
夫も私も実家が遠いし、結婚を機に引っ越してきた縁もゆかりもない土地なので頼れる人は誰1人いないです😅
でも何とかなりますよ!
頼れる人が居るに超した事はないですけど、大丈夫です!なんとかなります!

  • 🌻

    🌻

    なんとかなりますかね?
    保育園からそう言われるんですよね🙄預けるために申し込んだのに
    保育園側は小さいからフルタイムで働くのは難しいと言われてしまいました

    • 10月5日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    下にコメントしちゃいました💦

    • 10月5日
Mama👶👦

私なんて生後6ヶ月からがっつりフルタイムで働いてますし、仕事始めた1年目は本当に休んでばっかりでした💦
でも、それでやっていけるかは当事者と職場の環境次第なので保育園側に言われることではないと思いますけどね😅
働くための保育園なのに…と思っちゃいますよね😅

  • 🌻

    🌻

    そうなのですね😂
    ですよね、保育園側は預かる側なのに
    ましてやまだフルタイム始まる前から言われるので
    子どもが熱出すだのなんだの言われてもやってみないとわからないですよね、

    • 10月6日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    もしかしたらお熱出さないかもしれないですしね!
    私は結婚して地元を離れてからずっと何とかなる精神でやってきて、実際何とかなってます😂
    だからきっと大丈夫!頑張りましょう🙌

    • 10月6日
deleted user

私は5ヶ月で預けましたけどそんなこと言われなかったです。
「夫と交代で対応しますので大丈夫です」と返事しておけばいいんじゃないでしょうか?

  • 🌻

    🌻

    職場が言うならまだしも保育園側が
    言ってくるのが納得いかず、、
    なんのための保育園なのか、、
    時短だったら
    仕事しても給料はほとんど保育園に持っていかれ、プラスにならないし生活困るのに、、
    やってみて難しいなと思ったらその都度対応するのに
    する前から熱出すから子ども小さいから無理だのなんだの意味がわからず😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「そうですかねー」ってのらりくらり、適当に返事しておけばいいと思いますよ。
    真に受ける必要もないかと。

    • 10月6日