※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

神奈川県大和市在住の方〜大和市の認可保育園にお子さんを預けている方…

神奈川県大和市在住の方〜

大和市の認可保育園にお子さんを預けている方、平日が休みの場合(シフト制など)はお子さんも保育園休ませてますか?
先日、保育園見学で質問したら、シフト制の場合はシフトを提出しなければならなく、基本は仕事が休みであれば家で見てください。と言われました。

大和市の認可保育園はどこも同じなのでしょうか?

保育園の意味を考えれば当たり前なのでしょうが、自分の子供のころは平日に休む子なんていなかった気がして😅

コメント

みかづきぱん

大和市の認可保育園に預けてます。

私の場合主人も平日がお休みの日があるので休ませるように言われました💦
ただ夜勤のある仕事なので今のところ夜勤明けと言うことで登園させてます😅

私が休みの日は子供たちもお休みです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😥
    ウチの旦那は土日休みなので、園の規則に従うと週3〜週4の登園になり、なんだかなぁ〜😕と思っちゃいます。

• 10月5日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

なんだかなぁ~ってお気持ちすごくわかります!
    私は平日に1日休みがあるので、主人が休みの日もお休みさせると週2日しか登園しないことになります💦

• 10月5日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

リフレッシュの時間…欲しいですよね😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

原則仕事が休みの時は休みにしてくださいと言われてます🤨💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しはリフレッシュできる時間ができると思ってましたが、そんなに甘くないですね😓

• 10月5日
ママリ

保育士してます。
大和市の認可保育園が
全てそうではないと思います!
保育園としてのあり方?的にはそれが一般的なのでそう伝える保育園が多いと思います。
でもお休みの日でも預かってくれる園はあります😃
うちはシフト制ですが、シフト提出はありません。
土曜日は確認されますが。

すぬ

大和市の保育園申し込みに、親が休みの日は原則自宅保育をして下さい。と書いてあります
保育園見学でも全ての保育園で親が休みの日は自宅保育でと言われましたよ💦