※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、泣くことがあり、寝るときにはおっぱいが必要ない子どもと比較して戸惑っています。口内が過敏なのか心配し、同じような経験をした方の話を聞きたいです。

おっぱいが嫌いな赤ちゃんていますか。今1ヶ月半の娘なのですが、お腹が空いていないタイミングでの授乳を泣いて嫌がり、添い乳も射入反射で母乳がで始めると嫌がり、泣き止まない時におっぱいを加えさせることももちろんできません。出産して入院中におっぱいを嫌がり泣いたので抱っこでゆらゆらしたところ寝るということが何度かあり、眠いときにおっぱいを加えて寝ないんだなあとふと思ったのですが、その後黄疸治療で哺乳瓶を使ったところおっぱい拒否になり、1ヶ月かけて大泣きされながら練習しておっぱいが飲めるようになりました。が、変わらずにおっぱいをくわえてることで安心するなどはないようです。

上の娘が、おっぱいがあれば安心して寝て、泣き止む子だったので、あまりの違いに戸惑います。口内が過敏なのかなと感じ、障害があるのではなどかんがえてしまいます。

生まれた時から同じような赤ちゃんがいらっしゃった方はいますか?お話聞きたいです!

コメント

RRmama

うちの子も最初からおっぱい嫌いですよー!母乳が出ずミルクで育てたのでおっぱいを吸う!という概念が本人にないので泣いたらおっぱいで泣き止ますってことはせずに、育ててきましたが完母の子より沢山寝てくれて育ったので(夜間頻回に起きることほぼなかったです)手がかからず逆に完ミで良かったと思ってます😊

ぴーちゃん

うちの2番目はお腹空いてないと、絶対おっぱいも哺乳瓶も拒否でした😅
その代わり、眠い時はゆらゆらしたらすぐ寝てくれたので、長泣きで困ったりは無かったですが☆
おっぱいに保護のシリコンのやつをつけても吸いませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!新生児って飲むだけ飲むとかいうし、おっぱいって安心する物なんじゃないのかなと心配してました。口内が敏感なんじゃないかとか周りに言われるのでますます気になって(TT)とても失礼なことをお聞きしますが、ぴーちゃんさんの2番目のお子さんは特に感覚過敏とかの障害があったとかではないですか?(>_<)

• 10月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

生まれてすぐの入院中も、おっぱいの後にミルクを必ず足してという病院でしたが、満腹だと吸わなくて困りましたね😅
    何回調べても、満腹中枢は3か月過ぎてからと書いてるのに、お腹いっぱいを感じてるの?って不思議なことも…

でも、哺乳瓶からは飲めましたし、仕事復帰もあったので搾乳したり気が向いたら吸ってくれるから、とりあえず母乳吸わせたりしてました😅
    そしてよく寝る子でした!
    離乳食始めてからは何でも食べたし、今では何も気にならないです😄
    感覚過敏とかもないです!

• 10月5日
まめしば

私の息子二人ともおっぱいが嫌いで完ミでした!
下の子は今3ヶ月なので、これからも完ミです!
なので、おっぱいを吸って泣き止ませることは一度もありません。
安心するのは、ママの抱っこです!
上の子も特に感覚過敏とか気にしたことないですし、周りにもおっぱい嫌な子たくさんいました!

ママリ

うちの子もおっぱい嫌いで、ミルク大好きな子でした😭

私がどうしてもおっぱいあげたくて一緒に泣きながら根気よくあげ続けてたら3ヶ月半くらいから泣かずに飲んでくれるようになりました。

泣きながらおっぱいをあげてる私を見て、旦那も泣いてました😂

赤ちゃんはみんなおっぱいが好きなわけじゃないみたいです😊

はじめてのママリ🔰

上の子は1回もおっぱい吸いませんでしたー!
なんならおっぱい見るだけで泣いた!笑