※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

男の子の秋冬の服装について、下着は必要です。冬は長袖のTシャツやトレーナーに長ズボンがおすすめです。ズボンは年中半ズボンではありません。

1歳4ヶ月のおとこのこです。男の子の秋冬の服装ってどんな感じですか?

この夏は、下着なしの半袖Tシャツ1枚に、半ズボンばかりでした。上の子は女の子なので、冬は半袖の下着に長袖のTシャツやトレーナーに長ズボンでした。

男の子は冬でも下着必要ないですか?
ズボンは年中半ズボンですか?

これからの秋冬に向けて洋服を揃えようと思ったんですが、何が必要かわからなくなっちゃったので、参考にさせてください!

コメント

下着は着せていました!
ズボンは長ズボンでした!☺︎
女の子と一緒でそこは変わらないと思いますよ🖐

• マママ

マママ

ありがとうございます。
    女の子は年中下着を着せてたし、そんなに汗かきな子でもなかったんでよかったんですが、下の子は汗かきで😅
    もうちょっとしたら長ズボンにしようと思います。

• 10月5日
にゃんぴー

肌着はロンパースのとき以外常に着せてます☺️
ズボンはそのときによって違います☆

• マママ

マママ

肌着着せてるんですね!
    暑がりで、ほとんど着せた事なくて😅

• 10月5日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

汗よくかくので家のなかのときは肌着の半袖とズボンだけってことはありますが、Tシャツ着せるときは汗吸わせるためにも肌着着せてます🙆

• 10月6日
ココアがすき

男の子も夏、下着着せます😃
年中半ズボンはさすがに寒いかと💦
普通に女の子と同じような服装でいいと思います。
動きやすいようにアウターを暖かいダウンにしてトレナーなどはモコモコでは無いものを着させますよ☺️

• マママ

マママ

男の子でも、半ズボンは寒いんですね😂肌着は袖なしのものを着せようかなと思いました。ありがとうございます。

• 10月5日
えりぴ

肌着は年中着せてます!
ズボンは少し前から長ズボンを履かせてます!

トレーナー、Tシャツ、パーカー、アウターとか色々買いました😊

• マママ

マママ

そろそろ長ズボンがよさそうかなと思いました。上の子のおさがりがあるので、肌寒い日はそうしようと思います😊
    男の子も冬は特にかわいいのがたくさんで楽しいですよね🥰

• 10月5日