※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lk
家事・料理

入院中の子供の食事について出産中、夫に娘を見てもらう予定日です。夫…

入院中の子供の食事について

出産中、夫に娘を見てもらう予定日です。
夫は全く料理ができません。
娘の食事が心配です。
正産期になったら作り置きをしようかと思いますが、どんなメニューなら作り置きに適していますか?
出産予定の頃、1歳11ヶ月です。

コメント

のん

うちはいまだにストックだらけです😅
冷凍しているのは切干大根、ひじき煮、肉じゃが(水分量にゆとりあればじゃがいも冷凍パサパサにならないです)、豆腐ハンバーグ、ミートボール、野菜スープ、炊き込みご飯、野菜のバター炒めなど、、、

市販品だと、チーズ、ヨーグルト、バナナなどの果物類、アンパンマンカレー&ハヤシライスなど、、、
です☺️

• lk

lk

ストックを作られてて凄いです!!
    めんどくさくなって、最近は同じメニューにしちゃってます😅
    結構、色々と冷凍しておけるんですね!
    1週間くらいは大丈夫なんでしょうか?

• 10月5日
  • のん

のん

2週間くらいを目安に使い切ってますよ~☺️たまに2週間で使いきれなかったりしますけど、お腹壊したりは1回もないです☆

いやいや、私も似たメニューになりますよ~💡ストック作りたくない時は、スーパーの焼き芋買って皮ごと何等分かに分けてラップで冷凍!とかもありますよ☀️

• 10月5日
  • lk

lk

2週間も大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました😄

焼き芋もいけるんですね!
    色々と情報、ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月5日