※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳3か月のお子さんが好きなキャラクターについて悩んでいます。自身はキャラクター物が苦手で、子どもの可能性を狭めているか心配。同世代の子はどんなキャラクターが好きなのか気になると相談しています。

1歳3か月に近いお子さんがいらっしゃる方🙋‍♀️
お子さんって好きなキャラクターいますか?

最近、聞かれる場面が何度かあり...
私自身がキャラクター物が苦手で子どもの持ち物やおもちゃもキャラクター物は少ないです。
なのでその質問に答えられなくて、好きな物はゴリラやお花など色々あるのですが、キャラクターが好きな方が名前とか覚える機会多いし、もしかして息子の可能性を狭めてる...?と感じてしまいました。

とっても悩んでる!ってわけではなく、ふと、同世代の子はもう好きなキャラクターとかいるのかなーと思い質問させて頂きました😊

コメント

一歳半の時から我が家の息子は電車が好きです😊
キャラクターは興味がそこまでないようで新幹線が一番最初に覚えましだ!
2歳を過ぎてからいやでもスーパーに行けばアンパンマンなどお菓子で見るのでそこまで考えなくても大丈夫ですよ!

• momo

momo

そっか!キャラクターでなくても新幹線とかから世界が広がることもあるんですね😭♡
    TVもあまり見せないのでそういうのも知らない息子で、少し心配だったのが安心できました!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ

アンパンマン大好きですね😊
アンパンマンの物を見ると興奮してます✨

• momo

momo

コメントありがとうございます♡
    アンパンマンっておもちゃからとかで覚えたんですか🐻?

• 10月5日
むぅ

1歳すぎてから急にアンパンマンだいすきになりました!
アニメは見せたことないのに、ほんとにアンパンマンって好きになるんだ!とびっくりしました😆
ミッキーも好きで、外出中アンパンマンやミッキーのものを見かけるとすごい反応します😂

• momo

momo

うちの子もあまりTV見せないので今はアンパンマンに興味を持つ気配すらないです😂
    でも子どもはどこからとなく吸収しているんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
いゆ

私も私自身がキャラ物を持たせたくなかったりですが、娘はワンワンが好きです!
いないいないばぁが大好きでおかげで踊りは完璧に覚えてて😂

おもちゃとかでは与えてないので、街中で見かけたらあーっ!って言ってます笑

たこ天

うちは車系全般、電車が好きです。
最近は電車からかトーマスが好きみたいです💡
アンパンマンは私が嫌なのですが、トーマスなら許してます(笑)
でもキャラクター嫌な気持ち分かります💦

車や電車は当時から好きです。
キャラクターは興味なかった様ですが、3歳過ぎた頃から、アンパンマンのキャラクターだったら、カレーパンマンが好き!とか、キラメイジャーのブルーがいい!とか出てきました☺️
それまでは私自身が何を教えたら?いいのか分からず、アンパンマンとトーマス(これは私がハマったため😅)くらいしか見せてなかったです。