※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘を1人で実家に泊めるのはいつからが適切でしょうか?要望します。

1歳9ヶ月になる娘がいるのですが、うちから近いのもあり、実家によくお世話になります。
今度1人でお泊まりさせてみようと思うのですが、皆さんはどれくらいの歳からさせてますか??
娘には言い聞かせて、分かってはいる様子ですが、、、

コメント

わったん1207

うちも1歳8ヶ月の娘がいて実家が近く頻繁に行ってます🏠
娘が1歳半になる前に1度だけ1人でお泊りさせました!
あたしが、体調悪くて旦那は夜勤だし母が預かってくれると言ってくれたのでお願いしました!
翌日迎えに行ったらおばあちゃんにベッタリで迎えに行ったあたしと旦那を見て泣かれました😭
ママがいなくても泣きもせずお利口にしてたみたいで母親としては嬉しいような悲しいような気持ちでした💦

• Pちゃん

Pちゃん

ありがとうございます。
    いざお泊まりとなると私の方が寂しくなってきて、それを娘も感じたのか、今日は私にベッタリなんてこともチラホラあって(・・;)
    とりあえず、娘の様子次第で決めようかなとは思うのですが、わったんさんパターンも羨ましいですが、母親ととしては確かに複雑ですね(^^;;

• 7月17日