※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

母乳について質問です🙇🏻下の子が生後1ヶ月です。生まれて1週間ほどは母…

母乳について質問です🙇🏻

下の子が生後1ヶ月です。
生まれて1週間ほどは母乳とミルク混合でやっていたのですが、乳首が痛くなり、そこからは吸わせるのをやめて搾乳器で搾っていました。
ですがそのうちおっぱいも張らなくなり、赤ちゃんも上手にくわえてくれないので母乳をやめて完ミでやっていました。
だけどミルクの値段の高さなどを考えて、また母乳も再開していきたいと思うようになりました。
ここ2週間くらい搾乳も何もしていないおっぱいは、また今から母乳育児頑張りたいと思ってももう手遅れなのでしょうか?
昨日お風呂に入っている時に久しぶりに搾ってみたら
最初にピューっと少しだけ噴き出して、あとはずっとジワジワ出てくる感じでした。
そして今日、母乳外来に電話したところ
「おっぱいは3日で止まっちゃうから2週間も触ってないならもう無理」と来院を断られてしまいました😓

2週間近く搾乳もしてなくて赤ちゃんにも吸わせてなかったけどまた母乳再開できた方いますか?🙇🏻
回答お願いします🙇🏻

コメント