※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

予防接種の2回目は3週間~4週間あけるように言われました。他の方も同じような指示を受けたかわかりません。去年は4週間あけて打ったとのことで、いつが適切か迷っているそうです。

インフルエンザの予防接種2回目は何週間あけて打つように言われましたか?

先生は3週間~4週間の間にって言われたんですが、同じような方いますか?

去年は別の小児科で4週間あけて打ったので、結局いつがいいのかわからなくて💦

コメント

かなママ

3〜4週間後と言われましたよー😊

• たま

たま

ありがとうございます(^-^)

• 10月6日
あーか

風邪とかでキャンセルすることも考えて、3週目くらいがおすすめと言われてそうしました!

• たま

たま

• 10月6日
まぁ

娘が行ってる小児科は1回目打って2週間後に2回目です😳

こないだ1回目の予約をしたのですがその時に2回目の予約も入ってます💦

• たま

たま

• 10月6日
ママリ

うちは2~4週以内と言われたので間とって3週にします❗

• たま

たま

• 10月6日
ミィコ

3週間と言われました。

• たま

たま

• 10月6日
ままり

2~4週間あけるよう指示がありましたが、土曜の休みが隔週なので💦2週間がベストだと思い、2回目を2週間後に受ける予定にしています。もし体調不良で予定していた日に2回目が受けられなくても、一回目から4週間後になるので☺

• たま

たま

• 10月6日
セブン

先程1回目うってきましたが、2回目は2〜4週間後にと言われて体調不良などもあるかもしれないから3週目がオススメだそうです。
体調不良で4週目すぎて打つよりかは余裕もって3週目の方がいいですよと言われました☺️

• たま

たま

• 10月6日