※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近くの幼稚園が45分間限定で1000円の願書配布をしている理由について知りたいです。

近くの幼稚園の願書配布が45分間限定で(その時間内にくればもらえないことはない)、1000円なんですけど、夫がそれを聞いて「なんかそういう幼稚園って感じ悪い」って言ってるんですけど…
まわりの他の幼稚園は1日限定のところでもその日の18時までとか、制限なかったり、お金もかからないです。
そこはそんな人気の幼稚園でもありません。
有名幼稚園でもないのに45分の間に来ないとダメとか何様なの?って怒ってます…
私はその幼稚園がいいと思っているんですが…

45分限定1000円にする幼稚園側の理由って何かあるんでしょうか。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!
キャンセル防止、無駄に願書をばらまかないためだと思います!
あとは時間自由にすることでひっきりなしに誰かが来ることになるので防犯のためもあります💡

まず願書もらうのにお金かかることにビックリです😳
うちの園は3日間くらい日が決められていて、時間は子供達降園後で14〜16時の間でした💦

うちの子が行く幼稚園は願書配布は1ヶ月ぐらい配布してますが、提出日が決まってます😅更に早朝からの抽選だったりネットでの先着だったりです😅

だらだら願書配るより、貰いに来た人数等ある程度早めに把握できるので優先枠一般枠等目安がつけやすいのかなと思いました☺️
逆に願書が無料の所あるんですか⁉️
周りでは聞いたことないですし、面接もお金かかる所もありますよ😅