※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにち
子育て・グッズ

現在メデラのニップルシールドを使用中。授乳の練習中はうまくいかず、助産師や健診では上手くできるが家では難しい。根気よく練習を続けるしかないですね。

現在メデラのニップルシールドを使用しています。
1ヶ月も過ぎ、そろそろ外したいと思って
授乳の際に練習してるんですが全然ダメで、、

助産師訪問や1ヶ月健診の時に相談して
目の前でやってみると、その時は何故か
上手く行くんです😭

ただ家に帰ってきてやってみても10回に1回
片乳のみ成功するって感じです。

根気よく練習を続けていくしかないですよね😔

コメント

2児のママ

わかります!
私もひとりで使おうとするとできなくて助産師さんに使い方を見てもらおうとすると、そのとにだけ上手くいきました😅笑
不思議ですよね。
初めのうちは使っていましたが、今はもう赤ちゃんに吸ってもらって使わないようになりました。

• まにち

まにち

本当になんででしょうね🙁(笑)

いつ頃外れましたか?

• 10月5日
  • 2児のママ

2児のママ

退院してからは使いませんでした。
    助産師さんも買っておいた方がいいよって言う人といらないと思うよって人がいて、困ったらなかなか買いにいけないと思って購入しました。
    初めは赤ちゃんも吸い付きにくそうでしたが、頑張ってくわえてもらってます!

• 10月6日
すくすくママ

わかります。
まずは、自分に余裕のあるタイミング(昼前)になしで数回やって、
夜中とか自分に余裕がないときはつけたまましばらく飲ませていました。
つけている理由にもよりますが、うちの場合は少し時間をかけたら母も子も上手になってきてなしで吸えるようになりましたよ。

焦らなくて、いいと思います。

• まにち

まにち

ありがとうございます、、

どっちの乳首も吸いにくい&赤ちゃんの口が小さくて直接吸えない為、保護器使用してます😔

夜は眠くて余裕ないので、昼間に根気強く練習してみようと思います!

因みに何ヶ月くらいで外れましたか😭?

• 10月5日
  • すくすくママ

すくすくママ

うちは赤ちゃんが低体重児でかなり小さめだった&乳首パックリ切れてしまったので、2.5ヶ月くらいまでは使っていたと思います。

完母で育ちましたよ😊

• 10月5日