※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が胃腸風邪かもしれない。吐き気が続いている。回復までどれくらいかかるか心配。同じ経験のある方、どんな感じでしたか?

2歳の息子なんですが、寝ている間の2時間で200ミリほどのお茶を飲み突然マーライオンのように勢いよく吐きました💦本人はビックリして大泣きしたのですが、熱があるわけでもなく2、3分で泣き止みました。唇の色も最初悪かったですが、元に戻りました。その後本人がお茶ちょうだいと言うので2、3時間あげたらいけないのを知らずあげたら、しばらくしてまた嘔吐💦
先程病院に行って胃腸風邪かもと言われ吐きどめと経口補水液を貰ってきました。
まだまだ元気はなく今は疲れたのか寝てしまいました😓
病気という病気をしたことがない息子なので今も手が震えるほどビクビクしてます💦
お子さんが胃腸風邪になったことのある方どんな感じでしたか?
どれくらいで回復しましたか?
何でもいいので教えて下さい😥

コメント

deleted user

子供が胃腸炎になると大体2日〜3日は嘔吐続きます💦
嘔吐が落ち着いたら次は下痢になって下痢が10日程続きます💦
後は必ず高熱もでます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    高熱は嘔吐の時点で出ますか?
    今は36.6℃と全然なのですが、、

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも嘔吐の時点ででてます😂

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医者には熱が出ないのが一般的と言われました、、🤔

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😓
    じゃあ胃腸風邪なのかなぁ、、
    ちょこちょこしか飲めない水分をさっき喉乾いててがぶ飲みしてしまって特に吐いてないんですけど、まだ元気はないです😥
    胃腸風邪なら飲んだら吐いちゃいますか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んだら吐きます😣💦
    吐くと結構体力消耗するみたいなので疲れてるんですかね💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり体力消耗するんですね💦
    お昼から4時頃までずーっと寝てました😥

    とりあえず今は飲んでも吐かなくなったのでもう少し様子見してみます😣

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も胃腸炎の時はずっと寝てたりゴロゴロしてました💦
    ですがグッタリしてておかしい!と思って病院連れて行ったら低血糖になっていて自家中毒起こして即点滴しました😣💦

    良くなるといいですね😭
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんなこともあるんですね💦
    気をつけて見ときます😣💦

    ありがとうございます😭💓

    • 10月5日