※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

3歳の息子が夜のおしっこ漏れで悩んでいます。オムツをつけているが漏れてしまい、着替えやシーツ交換が続いています。対策を教えてほしいです。

おしっこ漏れについて。
3歳の息子の夜のおしっこ漏れに悩んでいます。
まだオムツが取れていないので、夜は夜用のオムツをつけています。
ですが毎日夜中におしっこが漏れてしまい、本人も眠い中着替え、シーツ交換をしています…
自分でパジャマ濡れてる、冷たいと言って起きる事もあります。
寝ている間にオムツに手を入れているようで、それが原因かと思います…
夜用オムツも色々試し、今はグーンのオムツを使っています。
寝る前にトイレに行ったりしていますが、連日漏れてしまい困っています。
いい対策が有れば教えていただきたいです。

コメント

みん

おねしょズボン履かせるとかどうですか?

• すい

すい

おねしょズボンというものを知りませんでした…探してみます!

• 10月5日
ちまこーい

手を入れれない対策につなぎっぽい服装にしてみるとかは試されましたか?

• すい

すい

一応ズボンと上着はボタンで繋いでいます。110センチで繋ぎっぽいのってありますかね💦探してみます!

• 10月5日
メメ

夜用オムツにパッド足してみるのどうですか?
パッドと裏に切り込み入れてオムツにつけておくと吸収率上がるそうですよ!(介護現場とかでやる方法だそうです😃)

• すい

すい

最近はオムツがほとんど濡れてない状態で漏れてしまってます…ですが、試してみます!ありがとうございます😊

• 10月5日