※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の子供のオムツについて、メリーズからマミーポコに変えようか迷っています。通気性が重要で、冬は蒸れるので気になります。通気性の良いオムツがいいでしょうか?

1歳なんですが、みなさんオムツなに使ってますか?
今はメリーズなんですが、保育園用を安いマミーポコにしようか迷っています。
冬って蒸れるんでしたっけ?
8時から5時までいてオムツ、3、4枚なくなってくるんですが通気性がいいもののほうがいいんでしょうか?

コメント

ミミ

マミーポコ全然良いですよ!
私も保育園用をマミーポコに変えましたがもっと早くから使えば良かったと思ったくらいです😆

• a

a

そうなんですね!
    夜もマミーポコですか?

• 10月5日
  • ミミ

ミミ

夜も全然大丈夫でしたよ!
    変えれなくてパンパンでも漏れることなくて、背中側より股からじわりって感じでした😅
    ドラえもん好きでオムツ交換自分から言ってきたりしてトイレトレにもなりました笑笑

• 10月5日
ぴょん

託児所に入れていますが、普段家よりオムツかえる頻度が多いので、持って行く用にマミーポコにしています。家で使うやつはムーニーです!
トイトレ始まったら家でもマミーポコにする予定です!

• a

a

家のものはメリーズのままのほうがいいですかね?
    保育園のは変えてみようと思います!

• 10月5日
  • ぴょん

ぴょん

とりあえず保育園で様子みて、大丈夫そうなら家のもマミーポコに変えてけばいいんじゃないでしょうか😊

• 10月5日
メメ

マミーポコはここ数年でかなり改良されてるので、かぶれたりしなければ良いと思いますよ☺️
その時間で4枚程度替えてるならそんなに蒸れないと思います。

• a

a

そうなんですか!
    結構前に使ったので良くなってるんですね!

• 10月5日
ゆうママ

保育園用はほぼマミーポコです!保育園で何枚使ってるかはさだかじゃないですが息子は今のところオムツかぶれないです!

• a

a

そうなんですね!
    夜もマミーポコですか?

• 10月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

夜もマミーポコです!
    おしっこを良くするのか夜中に1回は変えないと漏れてます😭

• 10月5日
ak.u

うちは生まれてからずっとパンパースで、一歳で保育園行き出したはじめての夏にカブれました💦
先生のおすすめでメリーズに変えて改善しましたが、安いのでマミーポコに変えてみたら結構いい感じ?!となり、それからはマミーポコでした😊

枚数もそんなもんだとおもいますよ😃

• a

a

そうなんですね!
    夜もマミーポコですか?

• 10月5日
  • ak.u

ak.u

夜もでしたよ😊
    漏れたこともなかったです!

• 10月5日