※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
ココロ・悩み

最近物忘れが激しく、過去の出来事を思い出せないことが悩み。育児ノイローゼや疲労、若年性アルツハイマーの可能性も考えられる。同じ経験をした方はいますか?

最近、物忘れが激しいというか
昨日、息子となにして遊んだっけ?
それすら思い出せないことがあります。

今日の事はまだ覚えてます。
でも朝があけ、昨日なにしてたっけ?
昨日の夕飯なんだったけ?と

この先の予定も頭に入ってます。
でも、過ぎた日のことが思い出せないことが多く、これは育児ノイローゼと言われたせいなのか、疲れなのか、もしくは若年性アルツハイマーなのか…

記憶が消えていくと言う感じです。
なにして遊んだっけ?すら思い出せないのが悲しいです。

同じような方いますか?

コメント

うた

わかります!
出産してからなんですが、物忘れがすごいです(*꒦ິ꒳꒦ີ)
頭おかしくなったのかな?と心配なときもあります(*꒦ິ꒳꒦ີ)
旦那に、それこの前いったよね?とかそれ昨日も聞いたよ?とか…旦那にも大丈夫??と言われる事が多々あります(*꒦ິ꒳꒦ີ)
育児に必死なのとホルモンの関係かな?とか勝手に思い込んでますが〜(*´∀`)

ななきち

産後物忘れひどいですよね!
なんか昔の記憶もなくなってるような^^;
こんなんで人として大丈夫なんだろうか…とママ友に相談したらこんなことを言われました!

ママの脳ミソは産後、子供を守るように進化しているんだそうです!
子供が安全なようにいつもまんべんなく、浅く広く子供に集中していることが出来るんだそうです。
その代わり一箇所に集中するのが難しかったり、子供の安全に必要ないことは削ぎ落とされているんだそう。

退化じゃなくて、進化してるんだよ!と言われました^^

年子ママ

私もです!
忘れてばっかりで…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
旦那の話もそのときはちゃんと聞いていてもすぐ忘れちゃって喧嘩おきます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)笑
なんなんですかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ジェラトーニ

私は出産とか関係なく昔からしょっちゅう起きてます😓
物忘れがひどくてよく怒られて💦自分でもなんで覚えてないのか分からないんです>_<病気なのかなと思ってしまう…。

ぴょっこ

一括ですみません。
皆さんあるんですね
ありがとうございました(^ー^)