※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

義母の趣味と合わない服を買ってもらうのが困っています。自分の好みの服を着せたいけど、どうしたらいいか迷っています。

義母さんのことはすっごく尊敬してるし、口出ししてこなくて優しくてほんとに感謝してるのですが・・・
たまに買ってきてくれる服や靴等の趣味がほんっとに私とあわない。。
でも言えず、いつも可愛いのありがとうございます〜!とか言ってます😅💭
ちっちゃい時しか親が選んだの着てくれないだろうし、自分がいいなと思った物だけ着せたいんですが、、
みなさんは趣味と合わなくてもやっぱり着せてますか?🤯

コメント

ちゃま

私だったら、お義母さんに会う時だけ着せて行くかなと思います😊🙌

  • まゆ

    まゆ

    なるべくそうしようとおもいます😂💭

    • 10月5日
コブタのママ

お義母さんと会う日だけ着せます☺️

  • まゆ

    まゆ

    やっぱり会う時は着せた方がいいですよね😂

    • 10月5日
すけろく

義母と会う時以外は着せません笑
うちも義母好きですが、趣味が合わずプレゼントを私自身も使った事ありません😅
一緒に買い物に行く時も、欲しいもの先に伝えました!

  • まゆ

    まゆ

    仲良しなんですね☺️
    遠慮して本心をなかなか言えませんが、言わなきゃ伝わらないですよね😂💭

    • 10月5日
まぐ

色の強い食べ物を食べさせたり、砂場で遊んだりとか汚れても良い服用にして着させたりします😊💦
赤ちゃんだとあまり機会は無いかもですが😭

  • まゆ

    まゆ

    つかみ食べさせるときとかに着せようかなと思います😂

    • 10月5日
ママリ

とりあえず着せて写真撮って「ありがとうございます😊」ってLINEで送って、あとは自由にします👍笑

  • まゆ

    まゆ

    わたしもそうしてます😂
    物が増えるから要らないんだけどなーとおもいながら🤭🤭🤭笑

    • 10月5日
きんむぎ

わかります!🤣

タンスにしまってあったり、保育園のお着替え用にしています。

買ってもらった物を着せて 義母に会わせた事ないので、向こうも空気をよんだのか、
義母が新しく買った物は 私に渡さなくて
向こうで 着せている様です💦

しかも、私が遊びに行かない時に、着させてるみたいで、
何か気を使わせてる様です。

すいません・・・という感じです。

ku

うちもそうですが、家用で着せてました!保育園行き始めてからは保育園用です😅趣味とは違うけど、他人からみてダサい感じのものでなければ着せます(笑)
義祖母も時々服くれるのですが、家用にも保育園用にも着せるのを躊躇するような服をもらったことがあり、それは一度も着せていません…😂

Iku

ほんと同じです!
なんでこれー?!っていうチョイス😂
そして毎回サイズが大きい💦
タンスの肥やしになってます。

この間なんかは、主人に「これどうですか?」って聞いてきたので「サイズも大きいし結構です」て返事したのに(主人経由で)、結局買うんかーい?!?!意図が通じてない!!ってなりました😂

ワタシは先程紙袋にまとめて押し入れに閉じ込めました、、😅
大きくなっても着せないかなーて思います。

  • まゆ

    まゆ

    ファーストシューズまで買おうとしてました😱😱😱
    もう服とか靴とか靴下とかほんと買ってきてもらわなくていいですって言いたい。笑
    でも旦那にも言いにくいし・・・
    時期が過ぎたらそっと捨ててしまおうかな🤯

    • 10月12日
  • Iku

    Iku

    ファーストシューズですか?!それは、、😅
    言えるものなら言いたいですよね💦
    服よりもおもちゃとかだったらいいんですけど、、

    押し入れに寝かせたままサイズアウトさせる予定です😂
    幸い(?)義母は忘れっぽいので、わざわざ着せて見せる必要もないかなーて思ってます
    捨てるのはもったいないのでリサイクルショップに持っていきます😂😂😂

    • 10月12日