※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
ココロ・悩み

流産の辛さから1人での子供も考えています。不育症治療が難しく、諦めどころか悩んでいます。

三回も流産して辛い思いするなら、子供1人でも良いのかな…
1人居るから十分!って言われるの分かってるし自分が欲しがり過ぎなのも分かってます。
今の家の近くに不育の治療を出来る病院もないし、どこで諦めるのか…

コメント

豆ママ

希望は年子だったのですが全く授からず、
でもお金がかけてまでは主人との話合いで無しとなり
自然に授かるのを待っていました。
年齢の事もあり気持ちだけが焦り、私には1人だけしっかり育てなさいって神様が授けてくれないのかなと思うなか諦めきれず、ストレスも溜まってきたので自分の中で期限を決める事にしました。
2020年の1月までに授からなければ諦めるって決めてからは気が楽になったのを覚えてます。
2019年12月末に妊娠が分かりました。

• くろみ

くろみ

ストレスから自分を守る為にも期限をもうけるのも大切ですね😥

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も娘を産んだあと3回流産しました。本当に本当に辛かったです。
一人いるからいいじゃないか。主人にも親にも散々言われました。でも諦められなかったです…
私の場合は不育症に特化したクリニックで不育症の検査をして、結果として不育症ではなかったのですが、それはそれで妊娠するのがすごく怖かったです。今は大学病院で診てもらっていますが、3回までは偶然起こり得るし、その後未治療で無事出産に至る人はたくさんいると言われました。原因が無くて、逆にもやもやしましたが、やはり検査を受けて良かったと思います。自信を持って妊活することができ、4度目の妊娠でやっとここまで来ることができました!ご主人とよく話し合って後悔のないようにしてください。

• くろみ

くろみ

はじめてのママリさんと同じような経験されてて、自分1人ではない!と思いました。
    私の周りはみんな安産で子沢山が多いのですごく自分だけなんで?…となっていました。 もう一度主人と話合って決めてみます😊

不育の検査されたみたいですが、具体的にどんな検査をされたのか差し支えなければ教えて頂いて良いですか?💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は主に採血で保険では測れない不育症に関わる項目を測定しました。あとはエコーで子宮の形や血流を見てくれました。私の場合は焦りすぎてクリニックに行ったので検査費用が15万くらいかかりましたが、紹介状を持って大学病院に行けばもっと安いみたいですよ😊データが欲しい教授が研究として診察しているので、、
    東京なら東大、日医大が有名です。
    ママリではよく見るのに2回以上流産してる人なんて周りにはいないですよね😔子供を望む人みんなに赤ちゃんができたらいいなぁと心の底から思っています!

• 10月6日