※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのししママ🐗
ココロ・悩み

子どもの夜泣きが続き、自分の精神状態が不安定。旦那との関係も悪化し、疲れているが甘えているのか、どうすればいいかわからない。苦しい状況です。

良く分からないですけど辛いです…

子どもが夜泣きをして、私が起きて抱っこして寝かしつけします

旦那も一緒の部屋に寝ていて、起き上がりはしませんが、目が覚めるみたいです

ここ一週間の前半は夜泣きがひどく、たって抱っこしゆらゆらしながら寝かしつけ

昼間は後追いで、ギャン泣きされる

生理前でイライラやもんもんしたり、自分では押さえきれない精神状態のでした

ここ三日は、ギャン泣きとまではいきませんが、ぐすんぐすんして、起きそうな感じで、トントンすれば寝てくれました

旦那にもイライラして、態度にも出てしまい

旦那もイライラ…

旦那の、一言でカチンとにてここ一週間ずっと変な空気

自分の気持ちが建て直せなくて、子どもとも元気な感じで私は対応してる

それを見て旦那がイライラ

しっかりしろよ

と言われました…

しっかりしたくて、疲れてる

というと、睡眠時間は俺と一緒でしょ?昼間寝れるからいいでしょ?なにが、そんなにかかるの?寝不足なの?

と言われます…

寝ても寝ても、眠いしだるいし…
私はどうしようもないのに、寝てるでしょ?大丈夫でしょ的な感じでいってきます…

これは、私の甘えなんでしょうか…

私がいけないのでしょうか…

疲れててどうしようもないのに、どうすればいいのでしょうか…

とても、苦しいです…ツラいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

理解力のない旦那ですね
甘えてないです!
ママリさんは頑張ってます!

私はまだ産んでないので
100で気持ちわかってあげられてないと思うので申し訳ないですが😖

旦那が無知すぎます!!

まだ産まれてない私の旦那でさえ
産後も寝られないってだいたいは周知してました。  

友達の先輩ママもそうゆうことがあって
旦那としっかり話し合ったって言ってました😖

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

コメントありがとうございます‼️

私の旦那は本当に融通が効かない困ったちゃんです…

夜泣き対応してくれないのは、俺が抱っこしても泣き続けるから、ママの方が泣かずに寝るだろうから、時間を効率良く使って早く寝た方がいいでしょだそうです…

遠回しにやりたくないっていってるようなもんですよね…

悲しいです…

• 10月5日
れみ

睡眠不足は旦那さんと一緒、、、、とは思いませんね

泣き声で目が覚めても、そのまま横になっていられるのと、身体を起こして赤ちゃんのお世話をしなければいけないのは雲泥の差です。

旦那さんに土日のどちらかは早く起きてもらって赤ちゃん見ててもらうとかできたら、まだ身体が楽だと思うんですけどね😣

完母で頻回でしたが、週一でも2時間くらい寝られるだけで違いました。

それにしても旦那さん相当理解がないなとは思いますが…

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

コメントありがとうございます❗

お互い頑固なのもあるので、私が言ったことなんて聞き入れない!
    私も、こんなにしんどいのに、わかってもらえない!
    と、お互いを、尊重する余裕もないです…

寝るって大事ですよね‼️

• 10月5日
はじめてのママリ

とりあえず、目が覚める、と起き上がって抱っこで対応する、は夜の睡眠時間と疲れ、同じじゃないと思いますが。
昼間寝れるでしょってことなので、旦那さんが休みの日に1日全部育児してみてもらっては。
やったことない人は何がどう大変か理解出来ないと思います。分かって欲しいなら同じことをしてもらうか、とくとくと話して伝えるしかないかと。それが無理なら、そもそも寄り添って分かってくれようとしないタイプの旦那さんに理解を求めることは諦めるしかない気がします。
今のおつらい気持ちはママリさんの甘えでは無いです。
子供と居て楽しいことや喜びもたくさんありますが、何だかしんどいってのは当然です。自分だってママになってまだ1年も経ってない(ですかね?)中で必死に育児してるんですから。

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

コメントありがとうございます❗

そうなんです!
    起き上がって重たい我が子をフラフラになりながら立って抱っこしんどいんです…

それをあたかも、寝る時間同じだから、寝不足じゃないでしょ?と言ってくる旦那は…
    悲しいです…

1日預けるって言うのはなんか、嫌み言われそうですけど、やってみようと思います…

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かと理由を付けて、育児をママリさんに押し付けてる旦那さんだから、大変さが分からないのでしょうね…。(旦那さんのことを悪く言ってしまい、すみません😥)
    嫌味言われようが、何されようが、とりあえず丸1日預かってくれそうであれば預けてみて大変さを分かってもらい、もし大変じゃなかったなんて言う始末なら、お父さんがする方が効率的なのかもね、と、もっと動いてもらいましょう😁

• 10月5日
  • ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

全然、旦那のことを悪く言っても大丈夫です!

それいいですね❗

高効率を望んでいるみたいなので、もしそういわれたら、そう言ってやりたいです❗

• 10月5日