※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
妊娠・出産

1人目と2人目の出産についての違いや、2人目の出産が早いと言われること、へその緒の心配、出産の経験を共有したいと思っています。2人目の出産は早かったでしょうか?

1人目と2人目の出産、違いましたか?🌸教えてください!36週の妊婦です、前駆陣痛もありそろそろかなぁ?まだかなぁ?と出産を目前にしております。
「2人目はもっと早く出てくるよ〜」とよく言われるのですが、皆さんどうでしたか?今回の子はへその緒が一周巻きついているので、それもとても心配です😔
1人目は「また来週検診で会いましょう!」と言われた次の日、まだまだやろーと思っていた37週後半では破水からの陣痛、出産でした。五時間での分娩で比較的安産、と言われてました。

入院バックは準備したのですが、1人目は予定日かなり前で生まれて、2人目はもっと早いと思えばもう明後日?と思っていますが、みなさん2人目はやはりもっと早い出産日でしたか??よろしければ教えてください🙇‍♀️🌸

コメント

3児mama

2人目の出産が早い!ってのは
生まれる数週が早いんじゃなくて陣痛から産まれるまでが早いってことです😌
1人目の時陣痛6時間で2人目は陣痛1時間無かったです🥰
なので今回も1時間無いのが良いなぁ…って思ってます
でもぽつねんさんと同じで私のベビもへその緒が1周巻きついてるので同じく心配です😂
(今回の妊娠で初めてだったので(^-^;💦)

• ぽつねん

ぽつねん

ご丁寧なお返事をありがとうございます、あれ?意味を間違えていたようで、教えていただいて助かりました🙇‍♀️🌸
    もちろん陣痛は何分でも痛いですが、そういう意味だったんですね!
    私もとても心配なのに、先生はケロっと何も言わなくて、逆にそれも心配です😑無事に元気にうまれてきて欲しいと願うばかりです^ ^お互いどうぞ元気な赤ちゃんをうみましょうね❣️

• 10月5日
はじめてのママリ

私は1人目3日間陣痛に耐え(かなり痛かったが、前駆陣痛が長すぎて本陣痛ではないだろうと家で我慢してた)、人工破水で体力もなくなっていて吸引分娩でした😅38週ぴったりで、時間としては70時間でした。
2人目は39週5日で、破水からのすぐ陣痛で4時間半での出産でしたよ✨
2人目も早く出てくるかな〜と思いましたが、予定日ギリギリでした😅
でも分娩時間は短くなりました🥺

• ぽつねん

ぽつねん

ご丁寧なお返事をありがとうございます!70時間、、、本当にお疲れ様でした🙇‍♀️🌸
    生まれる日はあまり関係ないんですね!実はこのお腹の大きい時期がとても愛おしくて、体しんどいんですが、ポテポテ歩く自分を楽しみたいなぁと思っていたら、長女の時はあっという間に終わったので、、、😩
    もちろん元気にうまれてきてくれることが一番なんですが、前駆陣痛もあり、気になりました!

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体は至る所にガタがきて辛いけど、今しかない大きなお腹がなんとも言えないですよね🥺💓
    私も大きなお腹でいろいろ満喫していたくて、娘と一緒に歩いてお祭りの屋台に行ったり、堤防をずーっと歩いたり、受診にも歩いていったりと、とにかくお腹が大きい自分で沢山歩きました😂
    それでも予定日ギリギリだったので、かなり満喫出来ましたよ☺️

• 10月5日
  • ぽつねん

ぽつねん

私のこの気持ち分かってくださる方がいて嬉しいです、わかります、少女の手を引いて散歩に行くのがらとっても幸せですよね😊❤️
    私も今回はあと二週間ぐらいお腹におってほしいなぁって思ってますが、それこそ赤ちゃんのペースですね!
    現在妊娠中とのことで、お体しんどい中お返事をありがとうございました^ ^

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに女性だけが味わえる幸せですよね😊💓
    そうですね!赤ちゃんのペースで無事に産まれることが1番なので、ママも無理のないように過ごしてくださいね✨

• 10月5日
haru(28)

2人とも予定日2日前に産まれて
陣痛は1人目11時間
2人目も10時間でしたヾ(・ω・`;)ノ😱💦