※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥、初日から子どもが欲しがるだけあげていいですか?

はじめての離乳食について。

そろそろ離乳食を始めようと思い、本やYouTubeなどで勉強しています。
先日YouTubeで10倍粥の作り方を見ていたとき、初の10倍粥としてお子さんに何口もあげている動画がありました。

1さじずつ増やしていくという認識でしたが、お粥であれば初日から子どもが欲しがるだけあげていいんでしょうか?😥

コメント

ゆうゆう

私は1さじずつ増やしていくやり方でやりました。
子供の胃に負担がかかるのがこわかったので。。
記録してた内容見返したら10日後くらいにやっと小さじ4になってました。

めろちゃん

1週間くらいは小さじ1で慣れさしてました。

はじめてのママリ

スプーンの大きさや種類によっては、
何口かで小さじ1になるものが多いので
小さじ1になるようにあげていたのかもしれないですね😊!

私、息子の時、人さじ=一口だと
思ってあげてて、
小さじ1と知った時はびっくりしました😅

華

小さじ1を何口かに分けてあげているんだと思いますよ!
うちも小さじ1は一口では食べられなかったですよ💡

最初は食べるというより、母乳やミルク以外のものを口に入れる練習ですし、胃に負担がかかるので、欲しがるだけあげるのではなく、規定量を守ってあげるのが良いと思います😊