※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が歩き始めたばかりで、靴を買うタイミングが気になります。10歩くらい歩けるようになってからがいいと聞きますが、それまでにはどれくらいかかるでしょうか?歩けるようになってもハイハイメインなのか知りたいです。

靴を買うタイミングについて…
10ヶ月後半でやっとハイハイしだした息子が、1歳1ヶ月を目前に歩きだしました🙌
最近は3,4歩は確実に歩けるようになりました!
よく靴を買うのは10歩歩けるようになってから…と聞きますが、あとどれくらいかかると思いますか?
また、10歩くらい歩けるようになっても、ハイハイメインですか…?
その子によっても違うとは思いますが、参考までに伺いたいです☺

コメント

ふぅ

息子は数歩しか歩けないときに靴履かせて芝生を自由に遊ばせてました😆転びながらも楽しそうに歩こうとしていました(*^^*)

deleted user

個人差はあると思いますが、うちは2人とも数歩出たらその後はあっという間に歩くようになりましたよ!

🫶

1歳ちょっとで1人で立つようになりもう2ヶ月たちますが今は5.6歩歩くようにはなりましたがまだまだハイハイメインです、、(笑)
本人が歩くのがあまり好きではないみたいで自分から歩くことはしないです🤣🤣
ですが靴に慣れさせるために室内用の練習靴(底が柔らかいもの)を買って履かせて外でも遊んだりしますが靴も慣れないようであまり履きたがりません💦
靴に慣れさせるためにも買ってもいいと思います!!

abi

とっても同じような状況です☺︎
日に日に歩くようになって
1週間ほどで10歩はあるけるようになりました!5日ほど前から靴も買って、靴に慣れさせています☺︎外でも数歩、歩けるようになりましたよ✨私はデザインにこだわってましたが、
笑。。結局最初は、靴に慣れるのが目的で安くて歩きやすいものを買っていいと思います!

ままり


お返事遅くなりました💦
また皆さん一斉返信ですみませんm(__)m
週末ファーストシューズ買いに行こうと思います!
まだ早いかな〜と悩んでいましたが、そんなことはないんですね👟✨
コメントありがとうございました!