※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

マイホームについての相談です。岩手県奥州市に家を建てようと思ってい…

マイホームについての相談です。
岩手県奥州市に家を建てようと思っています。ハウスメーカーさんをいくつか見て、リベストとアイフルホーム(シリウス)で今とても迷っています。知り合いにリベストやアイフルホームで建てた方が居なくて…実際に建てて住んでみて良かったことや後悔してることを教えてもらいたいです。

リベストのYUCACOって湿気が抑えられるそうですが、冬場に乾燥したりしないんでしょうか?
YUCACOだと通気口が全部屋に繋がっているため他の部屋の話し声が通気口を通って聞こえる、と聞いたことがあるのですが、実際に住んでみてそういうことはありますか?

どんなことでもいいので、参考までに教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

リベストで家建てました。
冬場の乾燥はそれなりですね!加湿器は付けてます。
通気口から声はしません(笑)

• ゆ

加湿器必要な感じなんですね。
    通気口から話し声しないっていうのは安心しました笑
    回答ありがとうございます☺︎

• 10月6日