※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
家族・旦那

こんな旦那必要ですか?周りに何とかやり直してみてと言われますが、意味…

こんな旦那必要ですか?
周りに何とかやり直してみてと言われますが、意味が分かりません
きっとモラハラDVだと思います

長女へのあたりが強く手を出したり、無視、否定的な発言をする
基本私の話は無視
すぐに怒る。自分は良くて私はダメな事ばかり
話し合いができない
給料は全部自分の物だと思っている(半分以上一人で使う)
仕事している人が偉いし、仕事していれば全部許されると思っている
お金を出すまで蹴られたりもしました
休みの日は殆ど寝室で寝ていて、たまにリビングに来て1時間くらいしたら寝室に行く(子供が言う事を聞かないと怒る)

一緒にいる必要性もメリットも感じられません
給料の半分を使うから生活できないと話したのに、大型バイクの免許を取ってバイクを買うと言っています

もうしないって約束するとかの段階じゃ無いですよね
約束して!とか言ってる義母を黙らせらいですがどうすれば良いでしょうか

コメント

ママリ🔰

すみません、そんな旦那入りません💦
子どもが1番可哀想です。
長女さんへ手を出したり、無視や否定的は事を言うなんて、父親として入りません。
だんだんと次の子どもへ当たりが強くなると思います。
子どもの成長の事を考えたら、離婚して旦那のいないところで育てたいです💦
約束とかの次元ではないと思います…。

  • ピーマン

    ピーマン

    いらないですよね!
    マイナスな事しかないです

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

要りません。
誰にやり直して、と言われるんですか?

  • ピーマン

    ピーマン

    義母と私の祖母、母の旦那さんなどです

    • 10月5日
ぴこ

きっとじゃなくて完全にモラハラDVです。さらに虐待です。

周りに何言われても離婚してお子さんを守ってあげてください!
「あなたの息子がやってることは犯罪です。警察呼んでもいいなら離婚しませんがいいですか?🙂」って私なら言います。

  • ピーマン

    ピーマン

    旦那が警察よべばいいやん!って逆切れするんです…

    • 10月5日
  • ぴこ

    ぴこ

    呼んだ方がいいと思いますよ。
    やってることDVと虐待なので💦

    • 10月5日
  • ピーマン

    ピーマン

    逮捕はされないですよね?

    • 10月5日
かえで

逆上したときが怖いので
市のDV相談窓口に電話してみてください!
旦那さんにバレない方が安全なので
冷静に落ち着いて行きましょう。

私もDVを受け市に相談したのですが
めっちゃ親身になって相談乗ってくれてます。
逃げ方やお金の支援の受け方など
DV専門の窓口なだけあって対応しっかりしてます。
命の危険を感じたのであれば警察に
通報でいいそうです。
すぐ逮捕とゆうよりは警察が
間に入ってくれると聞きました。

離婚を視野に入れているのであれば
慰謝料、養育費とれるよう
証拠を残しましょう。
ボイスレコーダーなら買わなくても
スマホアプリで十分性能いいですよ!
あと手を上げられた時アザ等残った時は
被害者の顔がわかるよう怪我の写真なども証拠になります。

お互い自体がよくなるといいですね。
頑張りましょう!

  • ピーマン

    ピーマン

    詳しくありがとうございます!
    昨日両方の親を含めて話しました
    義母が上手く話をしてくれたので協議で落ち着いて離婚できそうです
    養育費やお金の面も、相手がが生活できる範囲で私が納得できる金額を計算して書類を用意しておいて欲しいと言われました
    算定表を見ながら、慰謝料ということで多めに請求する事にします
    頑張りましょう!

    • 10月6日