※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげじ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。息子が6か月で、うどんをあげるタイミングが気になります。そうめんでも代用可能でしょうか?

離乳食についてです。
10月14日で離乳食を始めて1か月になります。
息子は2日で6か月になりました。
今のところお粥、野菜、豆腐を食べました。割と順調です。
そこで質問なんですが、離乳食はひよこクラブの離乳食一年生という付録を参考にしていますが、今日からうどんを与えるとなっていますが、ネット等を見ると7か月〜とかになっていたり、情報が色々でよくわかりません。

皆さんはいつ頃からうどんをあげましたか?
また、家に和光堂さんのベビーそうめんならあるのですが、うどんではなくそうめんでも代用可能でしょうか?

コメント

うちはうどんではなく先にベビーそうめんあげましたが、6ヶ月であげました✨
食べ物の時期は本やネットで考え方とかが違うのでバラつきが多い様に思います。
なのでもうあげても良いかなぁー思ったらあげちゃっても良いと思いますよ☺️
小麦が食べられるかどうかなので、そうめんでもうどんでも一緒かなぁーって思ってます✨パンは別で考えなきゃですが😅

• おげじ

おげじ

ありがとうございます^^
    そうめんでも良いんですね!ちょうど家にあったので良かったです!
    ほんとばらつきが多くて困ります💦

• 10月5日
ユリ

色々情報が違うので困りますよね💦
6ヶ月でうどんは早いです💦
和光堂のうどんですら7ヶ月からとかいてありますので😅

小麦粉はそうめん→パン→うどんの順で進めて行くといいそうです。
そうめんからの方がアレルギーが出る確率が減ると病院でいわれました。

• おげじ

おげじ

ありがとうございます^^
    確かに上2人の時はそんなに早くあげた記憶が無いので卵みたいに早めにあげましょうと変わったのかなと思っていました。
    和光堂のそうめんは5か月からオッケーになっているんですよね💦
    小麦粉の進め方参考にさせていただきます^^

• 10月5日