※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居の方に質問です。同居で最近、義母と話すのも面倒と思う時がありま…

同居の方に質問です。
同居で最近、義母と話すのも面倒と思う時があります。
何かしてると見られてる時とか何か言われる時もあり、実家の近くの環境の方が楽な感じがすることもあります。
でもコロナでなかなか帰省もできてないです。
あとあまり目を合わせたくないと思ってしまいます。
皆さんなら誰かと目を合わせたくないと思う時どうやって目を合わせてますか?
たまにしか目を見れてないかもです。
あと、同居で義母さんと話すのを面倒と思う時や今の環境より帰省して息抜きしたくてもできないって時などどうやって憂うつや面倒と思わないようにされてますか?

コメント

話すの面倒です!目に入れたくもないと思うくらいです笑

わたしは二階が自室で、一階のリビング兼台所は義両親がいるので、自室に篭りっぱなしです!

最初は食事を一緒にしたり、リビングで過ごしてましたが、一緒にいるのが苦痛になったので食事も全く別、基本会わないように生活してます!

台所を使う時しか会いません!
ここ何ヶ月も目を見て話してない気がします😂

憂鬱や面倒だと思わないのは無理なので、ノートにムカついたこと思ってる事をばーって書き出したり、美味しいもの食べてリフレッシュしてます🙆‍♀️