※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が熱で休ませたいが、保育園のルールで熱が37.5℃以上なら2日間自宅待機。明日も休まないといけないか悩んでいる。

昨日娘が37.7℃熱を出し、夜も辛そうで今朝は37.2℃ですがハァハァ口で息をしていたので休ませました。
保育園ルールではコロナの影響で37.5℃以上に熱が上がると解熱後2日は自宅待機となっています。
ということは明日も休まないといけないということですよね?
いつもなら解熱したら預かってくれるらしいのですが、仕事休んでばかりで辛いです…

コメント

新米ママ

うちのところは37.5度以上、その日に熱が下がっても翌日はお休みです。
熱下がってから24時間経ったら、熱が下がったと言う定義みたいです。😭
子供の熱は仕方ないですよー、会社も分かってくれると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
先日中耳炎に娘がなり、3日ほど会社休みました😱

ショコラ

お子さんの体調は大丈夫ですか?
急に寒くなったりで、体調崩しやすい時季ですよね😭

保育園ルールはそれぞれの園によって異なると思いますが、お休みの連絡を入れた時に、「お熱でしたら、明日も様子を見てください。」とか、言われませんでしたか?

ハァハァと、口で息をしているとなると、熱で辛い状態かと思います😭

私なら翌日もお休みさせます😭
ママも大変かと思いますが、2人とも体調には気をつけてくださいね😭😭😭