※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
お仕事

フードコートの飲食店で働いている方、休憩がない状況が続いています。これが普通なのか知りたいです。

フードコートの飲食店で働いてる人いますか?
私は掛け持ちで先月からフードコートの飲食店で働いてますが、9時〜15時で働くと本来なら1時間休憩あるはずが、休憩すらなくて、それが当たり前なのか知りたいです。ちなみにまかない付きです。
今はシフトを9時〜14時にしたりしてます。

コメント

ショコラ

それはその会社次第では無いですかね?

パートやアルバイトなど時給制なら、1時間休憩取ったら、その分の1時間時給は発生しませんよ💦💦💦

まかない付きとのことですが、まかないはテイクアウトしてお家で食べるのですか?

• まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。
    もう一つのパートのところは6時間以上働いてれば休憩があるので、会社によって違うんですね。

賄いは仕事終わってから食べて帰ります。

• 10月5日
  • ショコラ

ショコラ

労働基準法によると、添付資料のようになるようです。

• 10月5日
tma

飲食店で働いたことあります。
その時間帯って忙しいので休憩する時間も無かったです。あってもササッとトイレ行くぐらいですね💦
そんなもんだと思います

• まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。休憩がないところで働いた事なかったので。休憩あるかと思ってました。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

コンビニで働いていた時は5.5時間までは休憩なしでしたが、6時間の時は30分休憩ありました。
6時間休憩なしはきついですね。

• まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。
    6時間休憩なしはきつくて、今はシフト5時間にしたりしてます。

• 10月5日