※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

書類系って旦那さん書いてくれますか?旦那にお願いしても、俺分からん今…

書類系って旦那さん書いてくれますか?
旦那にお願いしても、俺分からん
今度やるって言ってもやらないので
いつしか私がやるようになってました
仕事終わりの日に、あの書類書いた?って聞くと
そんな暇がないって言われるし
休みの日に書いた?って聞けば、見るだけ見て放置
その後は調べようともしず携帯ゲームかYouTube
頼りにならなさすぎて…

コメント

まゆ

なーんもしないです🤣
全部私です😭😭

mama

うちは逆で私が理解力なさすぎて
難しいことは旦那に任せてます😅

はじめてのママリ🔰

全然書かないです!
これ書いといてーって🙄

deleted user

書きません!!
自分のは自分で書いて!と言っても
めちゃくちゃ文句言われるので
それがめんどくさくなり私が書いてます😤

genkinominamoto

簡単なアンケートもやる気ないので私が代わりに書いてます!
もちろん重要書類もせっついてやっと着手です笑
もう筆跡違っても私が書きますね😂

御園彰子

うちは役所関係は全て夫、子どもの学校や幼稚園関係は一応私です。
提出期限が数日あったら、夫は初日に出してしまいたい人で、私はギリギリまで置いといてしまうタイプなので😅
学校や幼稚園のは、ここパパの欄だから書いてって言えば、大体すぐ書いてくれます。

hana

しませんしません😂
自署ですらも、なんで今?みたいな顔してきます😂

あなたの書類なんだけどね!

はじめてのママリ🔰

書いてくれます!
出生届とか児童手当とかの手続きの書類とかも全部旦那が書いて出してくれました☺️
旦那が世帯主なので旦那が主に書かないといけない書類とかもたまにあるので、そういうのは旦那が書いてます!

もう携帯取り上げて書かせましょ😭!

はっち

ほとんど書いてくれないです!🤔
保育園の書類なんて夫にとってはなんのことやらでしょう🤣
でも家事とか物の修理とか得意なことはなんでもやってくれるのでバランスとれてるかなと思います🤗

deleted user

何にもしません😑
むりやり書かせると、どう書くの?って分かんないなら聞けば良いのに自分の解釈で勝手に書いて間違うとかよくあります。

そのたびに(´Д`)ハァ…まぢ頼りないわー!と思いますね😂(笑)

®️®️

頼んだら書いてくれます!

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!
思っていた以上にお仲間さんが
たくさんいてびっくりです😱!
勝手に書類関係は旦那がやる物って思っていたので…💧
書いてくれる旦那さん素敵です😳!!