※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子4児ママ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの離乳食タイムスケジュールを教えてください。就学児がいて朝が忙しいため、3回食を同じ時間に合わせたいです。

10ヶ月の双子(修正9ヶ月)の3回食の離乳食の時間について
質問させてください。
3回食をはじめたいのですが、
今のタイムスケジュールは(2回食)
6時ミルク
10時離+ミルク
14時ミルク
18時 離+ミルク
22時ミルク
という感じです。

離乳食を3回にするにあたって
できればみんなと食事のほ同じ時間にしたいです!
うちには就学時の子がいます。
就学時の子が知的障害がある為
朝は7時からバタバタしています
みなさんの9~10ヶ月頃のお子様の
タイムスケジュール教えて頂けますか?

コメント

ちぃ

双子ちゃんの育児お疲れ様です😭✨

7時 離乳食+ミルク
11時 離乳食+ミルク
14時 ミルク
17時半 離乳食
20時 ミルク

朝起きる時間によって多少前後する感じです😊
全体的に早めになりますが私も合わせて一緒に食べてます💦
大人と同じ時間にすると、少し間が空いてしまう時間がでてきてしまうかと思うので、その間にミルク少し飲ませたりおやつあげたりするか、お腹空かず待てるようでしたらみんなと同じ時間にしても大丈夫かと思いますよ☺️

はじめてのママリ

月齢一緒ですね🙋‍♀️!

6時半起床、ミルク
7時半 離乳食①
9時 朝寝
11時 ミルク
12時 離乳食②
13時半 昼寝
15時〜16時 ミルク
19時 離乳食③

大体こんな感じです。
ミルクは基本三時間置きですが、離乳食の後はぐずり具合によって飛ばしたり飛ばさなかったりです💦
離乳食①と③は夫の出勤前、帰宅後時間に合わせてるので何とかやれてますが、、3回食疲れます😭笑