※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

夜は哺乳瓶が必要で、1歳7ヶ月の子供が夜中に飲むジュースや牛乳でオシッコが多くて大変。卒業する方法は?

哺乳瓶が無いと夜眠ってくれません(泣)保育園ではちゃんとお昼寝するみたいですが、夜は絶対哺乳瓶がないとダメです、、、泣。夜中も目が覚めるとすぐに哺乳瓶を手に取り口にしないと寝ません。ないと永遠に泣き続け、こっちが疲れるため、ついつい与えてしまい、もう気がつくと1歳7ヶ月に😣おしゃぶりはいっさいやりません。ミルクではなく、ジュース、牛乳を哺乳瓶に入れています。夜中も飲むので、オシッコがすごく、毎晩3回は変えますが、それでも漏れて洗濯の毎日。一日に2リットル近くの水分をとります、、、(泣)やっぱ、ダメですよね(泣)どうしたら卒業できますかね、、、

コメント

はじめてのままり

母から聞いた話ですが、私自身が哺乳瓶がないとダメで(朝起きたら枕元にないと大泣き)だったみたいですが、ある時、乳首の部分が破れちゃったみたいで、ビックリして母に持っていったみたいです。「あれっ!これはだめだね。もうポイしちゃおうね」って言ったら「うん」ってそれから一切哺乳瓶を欲しがらなかったみたいです。
予備があれば、一度切ってみて息子さんに伝えて反応をみてみたらどうでしょう?

凛音

どうしても哺乳瓶の乳首が良い感じでしょうか?ストローマグとかではダメですか🤔?

うちの子も良く水分を取るので、真冬以外は枕元に必ずマグを置いて寝ています。準備を忘れていると「おちゃがないよー」と言いに来ます(笑)

ただし、虫歯予防の為に中身は必ず麦茶です😄哺乳瓶でミルク以外のものをあげると虫歯のリスクが上がるので、絶対に止めてね!と健診の時に言われたので💦

ちなみに、うちもオムツの限界を超える事は多々ありました😂夜中に全着替え…辛いですよね😓

3ママファイティン☺︎

哺乳瓶の乳首の部分に固執してる事が多いようですよ!その場合卒乳と同じように対応した方が良いらしく、コレは○日なったら卒業しようねとしっかり事前に話ししてあげるや当日はじゃバイバイねーと一緒にハサミなどで切れ目入れて使えないね、ありがとうバイバイと目の前で捨てるなど🍼哺乳瓶の中身もジュースや牛乳だと虫歯になるかと🦷ジュースの糖の摂りすぎも良くないようで特に夜ならお茶が良いと思います🌙お茶ならそこまで飲まず水分の取りすぎも防げるかもしれませんね!