※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-Nyan☆
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが水分補給を嫌がり、ジュースを避けたいが飲まない。どうすれば飲んでくれるか、ストローでの練習はいつからが良いでしょうか。

水分補給について質問させていただきます。
6ヶ月半ぐらいです。
汗もだいぶかくようになって
水分補給をさせたいのですが
なかなか飲んでくれません。
スプーンで試してみても
だーって口からこぼします。
できれば甘いものに慣れてほしくないので
ジュースは避けたいです。
どうしたらゴクゴク飲んでくれるのでしょうか(´・_・`)?
ちなみにストローで飲む練習は
いつ頃させるものなんでしょうか?

コメント

みかん❁︎

離乳食に向けて4ヶ月の終わりらへんからストローの練習しましたよ🤗
4.5日でマスターしたと思います(笑)

リッチェルのストローマグオススメです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    どんな風に練習しましたか??
    ストロー口につけたら
    吸ってくれますか??

    • 7月16日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    リッチェルのいきなりストローマグというマグで飲ませたら飲めるようになりましたよ!
    写メ載せますね😊

    フタを押すと自然に飲み物がストローから出てくるので、子どもも”ストローを吸えば飲み物が出てくるんだ!”と分かるようになるみたいです🌟

    • 7月16日
  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    写真付きでありがとうございます!!
    とても参考になりました*\(^o^)/*
    買って練習させてみます( ^ω^ )

    • 7月16日
ことぴょん

ストロー一般的には8ヶ月~みたいですが
うちの子はデビューさせちゃいました(^^)
最初紙パックので押して出してあげると飲みました
なかなか飲まない時は
離乳食の果物とかストローにちょっとつけたら飲んでくれます(^^)

  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    今度紙パックで練習させて
    みます( ^ω^ )

    • 7月16日
美悠(OvO)

ストローを嫌がり飲んでくれなかったので、コップで飲ませていました(OvO)
そしてある日突然、母乳を飲ましている時にストローがいけそうな気がすると思いマグで飲ましてみたら上手にストローで飲むようになっていました♡しっかりストローで飲めるようになったのは7ヶ月ぐらいの時です😋

  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    直感でいけそう!って
    思いましたか( ^ω^ )?
    なにかサインなどありましたか( ^ω^ )?

    • 7月16日
  • 美悠(OvO)

    美悠(OvO)

    直感でした(*^^*)♡
    っというか完母なので、あげている時に吸う力がめっちゃ強くなってる!と思ったのがきっかけでした☺️

    • 7月16日
  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    うちは2ヶ月半頃から完ミなので
    吸う力がどれくらいなのか
    わかりません(´・_・`)
    ストローマグを買って
    試してみようかなと思います( ^ω^ )
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 7月16日