※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

産婦人科のホームページに性別判明の記載があり、18週の検診で知りたいと考えています。性別確定前にお股を見せてもらった経験のある方いますか?

分娩予定の産婦人科のホームページに、赤ちゃんの性別についてこんな記載があったのですが、こんな感じで書いてあった産婦人科に通ってるママさんでそれより前に性別判明して確定してもらったりお股見せてもらった方いらっしゃいますか?

次の検診が18週の頃でその次の検診は22週なので、18週の検診で運とタイミングが良ければ知りたいな〜と思っていて、、、(笑)

コメント

あや

聞くだけ聞いていいと思います!

ただ、最近は性別で思い通りにならないとおろすとか言うこともあるので院長の方針でもしもわかっててもおろせなくなる時まで教えてくれないところも多いみたいです

• こむぎ

こむぎ

やっぱりそういう方がいるんですよね〜。性別が思い通りじゃなくて堕ろすなんて普通は絶対しないのに、、、(;_;)

一応、次の検診の時にダメもとで聞いてみます!回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
ママ

うちもホームページに同じように書かれていて、試しに18週に聞いたら、エコーで赤ちゃんのお股を指しながらこれがおチンチンかどうかまだ分からないなぁと先生は教えてくれました❗結局、その次の検診でも赤ちゃんの位置的に性別分からず、4Dの胎児ドッグの時に時間がかけて診てくれて判明しました😄

• こむぎ

こむぎ

経験談、とても参考になります!✨
    とりあえず18週の検診の時に聞いてみることにします(´ω`)
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月5日