※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

食事中にエプロンを使っているが、肌着で食べているため身体に食べかすが付着し、洗い過ぎてかゆみや傷がひどくなってきた。オススメのエプロンや保湿剤、ソープはありますか?

食事のエプロンすぐ取ってしまうんで、いつも肌着でスプーンや手づかみ食べして終わったら、洗面台で身体に付着した食べかすをシャワーしてました。
最近、洗いすぎなのか、胸お腹のかきむしりがひどく、傷だらけになってきました。
ベビービョルンの食事スタイすぐ外す、
ビニールのスリコの3枚入りは途中までつけててくれます。
マールマールのお食事エプロンはずっとつけててくれ、身体が汚れることはないです。

オススメのエプロンありますか?
保湿剤やソープオススメありますか?

コメント

Maa.

マールマールのエプロンがお気に入りだから、他のエプロンはつけたくないんじゃないかな?という印象です😄
うちの子もお食事でのかぶれがひどかったので、皮膚科に行ってヒルドイドの保湿剤もらってます!
すぐ良くなりますよ😄

• 初ママ

初ママ

やっぱり洗い替えを考えて、
    2、3枚用意した方が良さそうですよね。
    1枚は、お祝いで頂いたので。

後は皮膚科行って治すしかないですよね

• 10月4日

食事の後はワセリンがいいと、皮膚科の先生が言ってました。あとは上の方と同じようにヒルドイドはお風呂上がりに毎日塗っています。

• 初ママ

初ママ

とにかく皮膚科行ってみます。

• 10月4日
アヒル

マールマール可愛いし防水で丈夫で良いですよね!洗うの大変ですが😂付けててくれるなら洗い替え買うのもありだと思います!
保湿剤はベビーワセリンやプロペトを食事前にあらかじめ汚れる肌に塗っておくと、食べかすとか汚れが落としやすく更につきにくいので良いですよ〜☺️小児科行って相談すれば貰えると思います!市販品でも🙆‍♀️

• 初ママ

初ママ

皆さんワセリン食事前後使ってるんですね!

高いですが、洗い替え用意します

• 10月4日