※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠で体重増加、産後痩せたい。食事や運動に気をつけるが限界。骨盤矯正で効果があるか悩んでいます。元の体重に戻れず、勇気が欲しいです。

妊娠で155センチ48キロ→63キロまで増えました。
10ヶ月完ミなんですが、53キロです。
あと5キロ痩せたい目標で、オートミールやコンブチャ、30分以上の散歩を心がけたり食事の時間に気をつけたりしています。
コロナの影響で産後矯正をなかなか行けてなく月イチペースでしたが、これから週3ペースにあげていこうと思います。(無料モニターを見つけました)
正直これ以上食事に気をつけることは出来なく、限界まできてるんですが、骨盤矯正で痩せたという方いらっしゃいますか?
自然に産後すぐ元の体重に戻った方もいらっしゃいますと思いますが、私は戻りませんでした。
少し勇気付けてほしい気持ちもあります。

コメント

ままり

妊娠してからプラス12キロくらい太りましたが戻りました!
骨盤矯正で痩せたというか、
産んでからのがお尻小さくなったと旦那に言われました🧐
産前になりますが、お肉とかは普通に食べて糖質制限したら結構減りましたよ😊

• ちゃこ

ちゃこ

お尻小さくなったんですね!!
    確かに妊娠前のズボンなどは、お尻でひっかかるので骨盤が開いて脂肪がついてるせいだと思います😭💦

• 10月5日

産後10ヶ月ですと今更骨盤矯正にいっても余り変わらないと思いますよ…また、オートミールは痩せると有名ですが実は痩せる食べ物ではなく勘違いが多いみたいです💦筋トレはしてますか?

syuu

骨盤矯正大事です!
私はエステの行ったり、
整体行ったりしましたが、
治らず
子供が6歳の時に出会った整体が合ってて
体型がすぐ変わりました!
自分に合う整体を見つけるのがオススメです!

• ちゃこ

ちゃこ

6歳になっても体型が戻ったんですね!
    わたしも希望を捨てずに色々取り組みたいと思います😍💓
    もしなにかいい情報があれば教えてください!

• 10月5日
  • syuu

syuu

ちなみに3人目産まれてからコロナの影響で整体に行けてないので💦
    今は腸活してて浮腫が取れて
    全体的に痩せました!😆
    腸活で難しかった顔や
    足まで痩せたので
    チャレンジするべきです❤️

• 10月5日
  • ちゃこ

ちゃこ

腸活で浮腫が取れるんですね😍
    たしかに浮腫取れることで痩せて見えますよね!

• 10月6日
im

骨盤矯正+EMS(機械で行うインナーマッスル強化。骨盤周りの筋肉を強化して矯正後の骨盤を安定させるため)で、痩せましたが、体重はもとより、体のラインがとても綺麗になりました😊

参考にならない時期ですが、現在産後5ヵ月で、1ヵ月半前から週3で骨盤矯正に通っています。
完母+食事制限(夜のみ炭水化物抜き)で、1ヵ月半で体重は6キロ落ちました。
そして、骨盤矯正とインナーマッスル強化のおかげで、ウエスト−5、ヒップ−4.5、太もも−4で、骨盤の位置を調整してもらったおかげで産前以上に体のラインが綺麗になりました。
産婦にありがちの、腰骨で子供を支える、腰を前にそり出す感じの姿勢(キッチンや洗面所に立ってる時に腰骨で台に寄りかかってる状態)から、腰を引いた姿勢になり、毎日会っている夫からも、お尻が明らかに小さくなったと言われました。

整骨院の方の説明では、矯正で骨を一時的に動かしても、骨の周りの筋肉が元の位置に戻そうとし、3日程度で戻ってしまうそうです。そのため、骨と筋肉に正しい位置を教えつつ、骨の周りの筋肉を強化して正しい位置で骨が止まるように(筋肉のコルセット着けるイメージ)することが大事とのことで、期間としては3ヵ月最低週3程度通ってください!と言われ、今やっと半分過ぎましたが、通って良かったと思っています😭

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    インナーマッスル強化は、私いましていないので次回整骨院の先生に相談してみます😊
    筋肉弱弱なので💦
    今日で通って3回目ですが、ズボンを履く際、お尻の幅に違いを感じています。
    骨盤が整ってきているんだと思います。

• 10月6日