※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
産婦人科・小児科

産後の生理再開について、まだ再開していない方がいます。食事や母乳の状況も記載されています。生理再開が遅い場合、婦人科受診のタイミングについて相談しています。

産後の生理ってどれくらいで再開しましたか?

もちろん個人差はあると思います。

私は昨年の8月半ばに出産して、今現在まだ生理が再開していません。
離乳食は3回食ですが、食べムラがあり小食です。
おっぱいも赤ちゃん並みに飲んでますが、母乳の出は少なくなって来ていると思います。

生理再開が遅くて婦人科を受診したことのある方、どれくらいで受診しましたか?

コメント

母乳沢山あげていると生理再開しませんよね💦
上の子が同じように赤ちゃん並みに母乳飲んでいて1歳半で断乳して、その3か月後にやっと生理再開しました!なので産後1年9か月です。
卒乳後3か月くらいで生理再開しない時は病院に行った方がいいと助産師さんから説明されましたよ🤔

• mokomoko

mokomoko

そうだったんですね!
    私は上の子の時も母乳で1歳2ヶ月ぐらいまで飲んでましたが10ヶ月の時に生理が来たので、今回は遅いなぁと思ってました。
    1年9ヶ月は長かったですね!
    卒乳後3ヶ月が受診の目安なんですね。知らなかったので助かりました!
    ありがとうございます^_^

• 10月6日