※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくて困っています。いい方法があれば教えてください。

ここ数日、寝かしつけがギャンギャンギャンギャン泣きで参っています😭😭
何かいい方法などありましたら教えてください。

先週くらいまでは、寝かしつけは真っ暗な寝室でおっぱいをあげてから、コロンと寝かせてトントン添い寝で寝てくれてました。

しかしここ数日
トントン、添い寝、音楽、だっこ、抱っこ紐
ぜーんぶだめです。。

添い乳は効果ありそうですが、夜間断乳しているのであまりやりたくないです。

だっこしてものけぞってビャービャー泣いています。

ベッドの上では遊びたい?のかカーテンで遊んだりハイハイしたりしています。

なにかいい方法あれば教えてください😭😭

コメント

ゆかんぽん

うちの息子もありました…。2週間くらい続いてもうダメと思ったら普通に寝てくれるようになりました。
9ヶ月になるとハイハイやタッチなどもして世界が広がり色んなことを日中感じる時期だと思います。それが寝る前に頭の中で整理するのが大変になる時期でギャン泣きすることがあると聞きました。いつまでもではないので、仏の心で見守ってあげてください。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます^^
    参考にさせていただきます🌼

• 10月5日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

おはようございます!無理なさらずに!
    即効性はないですが、昔子供を寝かしつける前にカモミールティーを飲んでました。
    心を落ち着かせて、入眠効果があります。 
    湯冷ましとして断乳前に子供にも飲ませてました。もちろんノンカフェです。
    機会があれば試してみてください。

• 10月5日
  • ゆうき

ゆうき

教えてくださりありがとうございます🌼
    もうどんな手でも試したいくらいしんどいです🥺(笑)
    カモミールティーですね!やってみます🥰ご丁寧にありがとうございます🥰

• 10月5日
とまと

今月のひよこクラブにねんトレ特集があってとても参考になりました。読んでみる価値あると思います!
うちは生後1ヶ月なのですが、YouTubeやネットの情報とひよこクラブを参考に実践してみたら3日くらいで効果がでてきました。
夜はすぐ寝て、授乳の時間意外はほとんど夜泣き無しです!
起床、お風呂、就寝の時間を決めて毎日同じにするだけでだいぶ変わると思います。
あと、寝かしつけのルーティーンみたいなので、抱っこや添い乳は避けた方がいいみたいです。ママが楽に寝かしつけられる方法で寝られるようにだとか、自分で寝る力をつけさせるためだそうです。
うちでも夜だけは抱っこを控えるようにしています。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます^^
    参考にさせていただきます🌼

• 10月5日