※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

ベビーベッド&ベビー布団の設置時期や保管方法について相談です。布団の水通しやベッドの組立、保管についてアドバイスをいただきたいです。

いつもたくさんのアドバイスありがとうございます🙏❤️

ベビーベッド&ベビー布団はいつ頃設置されましたか?

ベビー布団のカバー類を水通ししました☀️
布団の中身はまだ天日干ししてませんが、干した後はみなさんどうされてますか?
袋に入れたりして保管されてますか?

せっかく綺麗にしたのにその後の保管によっては虫やホコリが付くのかな…とか心配で😭

ベビーベッドはまだ組立していませんが、正期産前までには組立して設置しておこうかなと考えています😊

ベッドを設置したあと、お布団類はまだ敷かないでおいた方がいいですかね?

ベッドは私たちの寝室に設置しようと思っています🙌

出産予定日までは1ヵ月以上ありますが、念のため正期産に入る頃には準備万端にしてた方が旦那さんも1人でバタバタしなくて済むかな?💦とか思ったり😅

みなさんはどうされましたか?💕

コメント

ママちゃん

お布団は産まれてからにしました!
退院日に旦那にやってもらいました☺️

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙏
    退院日に旦那様にしていただいたんですね♡我が家も夫に任せようかしら⁈🤔

• 10月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

任せても大丈夫だと思いますよ☺️
    布団敷くだけだし難しくないですから🤣

• 10月5日
ji-ko

ベビーベッドは8ヵ月頃に買ってすぐに組み立てました。

布団類は退院の前の日までに旦那に水通しして干してセッティングして貰いました😃

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙏
    ベッドだけは先に組立されたんですね😊
    お布団類はうちも夫に任せようかと思います🌟…大丈夫かなぁ…できるかなぁ…そこの心配ですね🤣

• 10月5日