※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

転職後の育児休暇について知りたいです。

転職を考えていますが
2人目欲しいとも考えています。

転職したら産前産後、育児休暇はだいたいの
職場は1年以上働かないともらえないですよね?

コメント

はじめてのママリ

産休は法律でとることが決まってますのでとれますが、育休は手当付きは1年以上の勤務実績がある人としている会社がほとんどかと思います。

はじめてのママリ🔰

私もずっと考えてます!二人目欲しいけどできない側なんですが。不妊治療されているなら、働きやすい休みやすい職場に早く行くべきです!と思います(笑)
私は、お金もかかるし、今の職場はいつでも遅刻早退休み取りやすいからという理由で、辞めたいけど、もし不妊治療して半年とかすぐ妊娠したときのこと考えたら、育休もほしいし、人間関係は良好だしと思ってたら1年たってしまいました(笑)さっさと転職して妊活していても、今出来ても育休入るまでに1年以上立つから普通に育休もらえたし、早くやめればよかったと思います。あとの会社がいい会社、いい人かどうかはわかりませんが。
例えば転職して2ヶ月後、妊娠発覚しましたとなったら、上の方が言うように産休は貰えます。でも、できたと同時に仕事も続けていけば10ヶ月で出産ですから1年ですよね。産休中もカウントされます。なので、育休もとれますよ!仮に、1年経たずに育休のタイミングが来てしまったとしたら、いい会社なら、有給(1年経てば少しはもらえている)、欠勤扱いで、在籍していることをカウントしてくれます。しばらくは無休になりますけどね。途中から育休ということも可能です。

• こころ

こころ

なるほど、最低2ヶ月働けたら
    育休とれるんですね!
    でも子供はタイミングですもんね😭
    今の職場は仕事内容が性格上合わなくて 営業なので
    歩合制ということもあり
    お給料も安定していないので
    辞めたいが強いです💦
    転職しても
    完全に育休取れないわけじゃ
    ないですもんね、
    少し安心しました
    ありがとうございます😊

• 10月4日
てんまま

みなさん仰っていますが産休はとれます(^^)
私が4月に入社して、6月に妊娠発覚、1月一日から4月一日まで産休頂いて退職しました!!