※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
お仕事

上司への出産祝いのお返しについて、内祝いを直接渡すのが失礼か迷っています。火曜日に会社に行く予定で、内祝いはまだ手配していません。県外の上司には郵送する予定で、賞味期限や品物についても悩んでいます。

上司への出産祝いのお返しについて。

コロナもあり中々会社に行けなかった為、内祝いを産休明けに直接渡すつもりでいましたが、産休明けに渡すのは失礼と言うマナーを知りとても焦って居ます。

火曜日に急遽書類記入の為会社に行きます。

内祝いはまだ頼んでないのでありません。

2人返す人が居て
1人は直々の上司で火曜日に会います。
もう1人は県外の部署に居て、今までは月一で会ってましたがコロナの為今はこちらには来ていません。

悩んでいるのが
内祝いを今頼んでも火曜日に間に合いそうになりません。
内祝いが来てから会社に書類書きに行くか(書類は急ぎではない)火曜日はとりあえず行き、内祝いの件は一言?言うか(この場合何と言えばいいでしょう?😭)

また県外の上司は郵送をしようと思うのですが謝罪?の一筆も送る予定です。
賞味期限が20日の状態でうちに届き、そこから上司に郵送になると賞味期限ご短くなるのが気になります💦賞味期限、2週間あるから大丈夫ですかね?

また、品物ですが、直々の上司の家庭はお菓子を食べないので千疋屋のジュース、県外の上司は好みかも分からないので無難に焼き菓子にしようと思うのですが大丈夫ですか?
残らない物を選びました。

分かりにくい文章ですみません💦
意見お願いします😣

コメント

ママリン

近くにデパートなんかはありませんか??
買いに行くのが一番早いかなーと思いました☺️!
賞味期限とかが気になるのなら
無難にタオルとかどうですかね?

• トマ

トマ

ネットで買うことしか頭にありませんでした!😣
    ありがとうございます!
    明日デパート行ってきます♪

やっぱりタオルですかね?
    形に残らない方がいいかな?と思ったのですがタオルも見てみます😊

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

子ども連れてしかもコロナの中
    あまり出歩きたくないですよね😫
    タオルなら最悪雑巾にもなるし
    割れたり腐ったりもしないし
    まぁいいかなーと思ってます(笑)

• 10月4日