※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月経ち、6ヶ月になるので2回食にするか迷っています。量やアレルギーが心配で悩んでいます。1回食のまま待つかどうしましたか?

そろそろ離乳食始まって1ヶ月経つんですが…
でも、来週で6ヶ月だし2回食にしていいのかどーなのか悩んでいます。
量もどのくらいあげればいいのか分からないので20gだったり30gだったりと…(おかゆは)野菜とかも果物とかもアレルギーが気になって中々あげれてないし1回食のまんま7ヶ月になるのを待つか…
みなさん離乳食開始から1ヶ月すぎてからどーしてましたか?????

コメント

Mio

全部食べきるのなら2回食にしてもいいと思います!

• はな

はな

よく食べるほうでもあるし2回食にしてみます!!

• 10月4日
Emma

良く食べる子なので6ヶ月入ってすぐ2回食にしました。
焦らなくても様子見ながら7ヶ月くらいまでに2回食にすれば良いと思います。

• はな

はな

うちの子もよく食べるし2回食にしてみようかな…
    そーですよね!ゆっくりやってみます🎶

• 10月4日
ママリ

食べてましたが、私の重い腰があがらず7ヶ月から2回食にしました😊
2回食にしたらミルクの量がすごく減ってしまい、心配して8ヶ月から3回食です👶
本は目安なので、赤ちゃんの様子とママのやる気で始めれば良いと思います😊
野菜はそんなにアレルギー気にしたことないです🤔
アレルギー出やすい食材以外はそこまで気にせずあげてます。
あと、どうせ出るときは出ると思うので、食べてくれるならちゃんと月齢に合わせて色々試した方が良いと思いますよ。
遅い方がアレルギーでるとかいう話もきいたことありますし🤔

• はな

はな

そーなんですね!!!やる気満々なので気が向いた時に2回食試してみます!!
    出ない方がいいけど、やっぱりアレルギー出るやつは出ますよね😱😱大人になってからでも新たに出てきますし…
    えっ!そうなんですね!適齢期に食べれるもの食べて貰うのが1番ですね

• 10月5日