※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

ミルクを飲むまでに5分ほど泣かせることがあり、1〜2時間開けてから飲むことも。泣いても少ししてから飲むので、早めに与えたいが…。

ミルク前は5分くらい泣かせないと飲みません。
そんなもんですかねー?

混合で、母乳後すぐはミルク飲まないので、1.2時間開けてます。1.2時間するとぐずつき、5分くらい泣かせるとやっと飲みます。
ちょっと泣いたくらいではミルクは飲まず、一度拒否しても、5分大泣きしたあとには飲みます。
5分くらい泣くと、大粒の涙に頭に汗びっしょりかいてて、ギャン泣きする前に飲ませたいと思いますが…。

コメント

まい

うちも長男の時ちょっと泣いたくらいでは飲みが悪かったので、しばらく泣かせてからあげてました😃💡
泣いた方が疲れて寝てくれるし❤️笑
ちなみに、母乳よりの混合でした✨

次男は完母です🤷‍♀️
離乳食始まったらミルク挑戦します‼️

• しだ

しだ

そうなんですねー!
    1.2カ月の頃は、助産師さんから、ミルク前はお腹空くように10分くらい泣かせてと言われてそうしてましたが、その後泣かなくても飲んでくれてたので、時間であげてたんですけど、4か月後半あたりから、しばらく泣かないと飲んでくれず、ずっと泣かせてあげてきました。

たしかに、泣いた方が、ミルク飲んだあとは最後の方寝てることが多いです。

仲間がいて安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月4日
さよ

お腹すいてないんですかね🤔
暑いとか寒いとか、お腹気持ち悪いとか🤔5ヶ月だったら3.4時間空いてたので、もしかしたら他の事で泣いてるかもしれないですね!

• しだ

しだ

おっぱい あんまり出てないんですよー。
    ミルクよりの混合で、ミルク後は3.4時間あくんですけど、おっぱい 後は1.2時間しかあきません。
    夜中はおっぱいだけで寝てくれるんですけど…。
    他に理由があるかもですねー。
    探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月4日
あやめろ。

うちは普段からほぼ泣かないのでいつお腹が空いてるのかわからない為3時間半-4時間間隔くらいであげてます🥺

4時間空いててもいらないときは授乳体勢でも笑顔でプイっとしてきます😂

ちなみに完母です💦

• しだ

しだ

お腹空いてるサインって、わかんないですよねー💦
    泣いて、そろそろ時間なら飲ませるんですけどー。

笑顔でプイ!かわいいですねー(^^)

• 10月6日