※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおもちゃを持ったまま転んで口から出血しました。気になる症状があるので病院に行くべきでしょうか。

10ヶ月の娘が
おもちゃを持ったまま歩いて転んでしまい
口の中から出血がありました。
ある程度ガーゼで吸い取りながら抱っこし
泣き止んでテレビを見て落ち着いております。

結構な量、血が出ていたのですが、
気になるらしく口をもごもごします( ; ; )


病院いったほうがいいのでしょうか( ; ; )?

私の不注意で反省しています。。。

コメント

MMKP

口の中は血が出やすいし、血の味がしたり気になるのは仕方ないかなぁ〜と思います!

現在、止血出来ているのであれば問題ないかとは思います。
落ち着いているようですし!

早く良くなりといいですね☆

  • のの

    のの

    その後ミルクも飲めました!

    口内の傷は治りが早いとききますが
    不安ですね( ; ; )

    • 10月4日
Rein

うちの息子も1歳ちょっとの時に
テーブルの周りを走り回って
転び前歯上の歯茎と
唇を切り出血した時がありました😭

泣き止んだ後も気にしていて
次の日一応歯医者に連れていき
見てもらいました(´•ω•`)

  • のの

    のの


    その後ミルクも飲めましたし
    歯を触ってみてもグラグラもせず
    歯磨きナップで歯を触った時
    少しつくくらいでした( ; ; )

    今あくびをしたときに
    下の歯の内側が
    血で真っ赤になっていて...
    血がたまってる?という感じで...

    • 10月4日
もん

ショックでしたね💦
程度にもよりますが口の中だと病院行っても何もしてもらえない事が多いんじゃないですかね?🤔
早く直りますようにー!

  • のの

    のの

    はじめての出血だったので
    びっくりしてしまい( ; ; )

    口内の怪我は治りが早いと聞くので
    早く治りますように、、、

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちも数日前に同じことがあり、#8000に聞きましたよ!
冷やして出血が止まるなら様子見でいい、歯がぐらぐらしたり出血がとまならないなら病院に行ってと言われました!