※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップの飲み方が難しくて泣いてしまう子どもがいます。ミラクルカップを使っても飲み方がわからず困っています。このコップは向いていないでしょうか?

コップのみの練習についてですが、
最近ストローマグのストローの蓋を外してコップ飲みしようとするのですが、上手く飲めず毎回溢れてビタビタになるので、ミラクルカップを購入したのですが、倒れても溢れないけど吸わないと出てこないので、飲み方がわからないようで泣き出して飲んでくれません。
教え方も難しいし、このコップは向いてないということですかね?

コメント

ママリ

因みにこのシリーズです。

だま

ミラクルカップ。うちもその頃購入し、全然飲めず放置してました。一歳半すぎに試しに使わせたら急に飲めるようになってました。

ツー

うちはアンパンマンのステップアップコップ使わせてます✨
蓋に小さな穴が空いてて、そこから少量づつ出てくるのでこぼさず飲めてますよ😉👍✨
倒れても少量づつ出てくるので大惨事にはならないです😁

ひかり

一歳過ぎてからは普通の大人のガラスコップで飲んでますよ〜☺️