※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
サプリ・健康

自律神経失調症ってどんな症状ですか?2日前から肩凝り、頭痛、時々耳鳴…

自律神経失調症ってどんな症状ですか?

2日前から肩凝り、頭痛、時々耳鳴り、下痢があります。熱は無いですが夜になると下痢‥夕方から頭痛で、カロナールが効きません。

頭痛と首の痛みが連動してるみたいです。

調べたら、自律神経失調症と言うのが出てきました‥どういう症状でしょうか?また、何科に行けば良いですか?

生理も2週間遅れてます。妊娠はしてません‥

コメント

さゆ

私の母が、自律神経失調症とメニエール病です。母の場合、メニエール病の方が症状酷いので、役に立たないかもしれませんが、耳鳴りとだるさ、回転性のめまいが酷く寝たきり状態になります。回転性のめまいが始まると、寝てようが起きてようが、天井がグルグル回ってるのでしんどいです。私もメニエール病です。母よりは、まだ症状軽いのですが、耳鳴りと左耳の聞こえが悪いのと、酷いと回転性のめまいが始まります。私は、耳鼻科に行って検査してもらいました。耳鳴りがするんなら耳鼻科でもいいかと思いますが、1度心療内科受診されたらいいかと思います。