※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家事・料理

旦那さんが夕飯作ってくれるのはいいけど、ちらかりすぎて片付けるのが…

旦那さんが夕飯作ってくれるのはいいけど、ちらかりすぎて片付けるのが、ほんとヤル気なくすんですよね、、、写真の流し以外にもコンロ油汚れ飛び散ってるし、まだまだ洗い物がわんさかあるんですよね、、、、


片付けも込みでやって、、、くれないよね、、、
毎回こうなるから、ほんとは作ってくれなくてもいんだけどさ、、、今日は俺が作ってやるよ!って張り切ってたらさ、、、(自分が食べたいものだったり、食材こうやって食べたい!とかさ、、)

只今ヤル気、喪失中(片付けないといけないのは重々承知)

コメント

あず

てんこ盛りだと嫌になりますよね😰😰

  • ぷさん

    ぷさん

    呆然としちゃって、手が止まります爆

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

分かります…💦💦
うちは、非耐熱のヘラを溶かされ、フライパンに溶けたプラスチックがこびりつき、そして後日包丁も壊されました。
何もしないで欲しい。。

  • ぷさん

    ぷさん

    それ!それなんです!!

    細かいことかもしれないけど、油汚れひどい食器と、そうでもない食器は別々にしたい!!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります…😭😭😭
    絶望ですよね。

    たまに旦那が皿洗いするんですが、皿に酷くこびり付いた油が取れてなかったので指摘したら…小姑か!と怒られました。
    最近、私がシンクに置かないで!って言っても旦那は暴走してます…

    • 10月4日
  • ぷさん

    ぷさん

    洗い物は一切やらない旦那さんなので、、、
    でも分かります!きっとうちの旦那も、洗い物したら、きっと同じことになりますね。(人には、皿ちゃんと洗ってない!!とか怒るけど)
    食べた食器を下げてくれるのはありがたいんだけど、、、ほんと、、

    重い腰を少し上げて少しずつ戦いはじめました、、、

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください😭😭😭
    私も寝かしつけ終わったので、離乳食作ってきます😣

    • 10月4日
  • ぷさん

    ぷさん

    お互い、夜の内にやらないといけないですね眠
    がんばりましょーう!
    ありがとうございました!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

片付けまでが料理です。小学校の家庭科で習いました!😅

  • ぷさん

    ぷさん

    まだ片付け終わってねーの?とか、結構言われますけど、、、
    油汚れの大小ての区別で、洗剤の量とか、流す水の量とか、時間とかも短くなるから、ほんとはそうしたいんだけど、、無理だよねー💧

    • 10月4日
!(^^)!

まさに!昨日!そうでした😭
油汚れが酷い食器の上に茶碗重ねないでほしいし、てかそもそも食器重ねられるのが嫌なのでもう何もしないで欲しいです。笑
作ってくれるのは助かるんですけど、やる事減るどころか増えてる気がします🤣笑

  • ぷさん

    ぷさん

    そう!それなんです!!
    旦那は、作ってあげて妻を助けてあげてる!と思っているかもしないけど、逆にやること増えてますよね💧

    • 10月4日
deleted user

夫もです‼️

お好み焼きは夫が作りますが、シンクは洗い物でごちゃごちゃー……(´Д`|||)

  • ぷさん

    ぷさん

    片付けするまでに、何から手をつけていいか悩みませんか?笑
    時が止まりまーす

    • 10月5日
はじめてのままり

私も作ってはくれるのですが
コンロ油だらけだし流し台に洗い物いっぱいだし
ある程度片付けてから次のことしてーって思います😣
昨日は洗ってくれたのですが
普通にお茶碗に汚れ残ってました😅

  • ぷさん

    ぷさん

    カピカピに乾いてたりすると、なかなか取れないんですよね、、、油汚れもキレイにする気力が、、なくなっていくー、、

    • 10月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自分で汚してもやる気無くすけど
    人がやった後はもっとやる気無くしますね☺️笑笑

    • 10月5日
  • ぷさん

    ぷさん

    ほんとに、、、自分だと、なんとなく分類分けしてる(油汚れの酷いものから軽傷まで)からわかるけど、全くごちゃまぜにされると、、、戦意喪失💧

    • 10月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかります!
    あんまり重ねないようにとかーしてるのに普通に重ねて置いてました😅
    洗い物増えるよーって思いました!笑笑

    • 10月5日